ローソンでホールケーキ独り占めの夢が叶う? 贅沢苺スイーツ登場

ローソンから24日、誕生日にもピッタリな『苺のミニホールケーキ』が新発売! 早速食べてみました。

自粛疲れでストレスが溜まってきた人にも必見な、夢を叶えるスイーツがローソンから新発売。

その名も『苺のミニホールケーキ』(550円・税込)! 1人でホールケーキを食べるという夢が、超お手軽にコンビニで叶えることができます。オアシスを求め、早速ゲットしてきました。


画像をもっと見る

■贅沢仕様

パッケージはダイヤカットのような施しがあり、ちょっぴり高級感が溢れます。

ローソン公式サイトによれば、「口どけがよく乳味とコクを感じられるホイップクリームを使用しました。

ふんわりとしたスポンジで果肉感のある苺プレザーブを1層サンドし、苺2粒をトッピングした、3号サイズのショートケーキです。」とのこと。

3号サイズと言われてもパッと想像つきにくいので、よくある食卓塩と比較してみました!

ショートケーキよりは少し大きいけれど、1人でもペロッと食べることができそうなサイズ感ですね。


関連記事:ローソンの春スイーツ! 苺づくしのモンブランはクリーミーな味わい

■苺がたっぷり

トッピングには、苺だけでなくご丁寧にチョコレートまで乗っています。

しかも、カット苺ではなく丸々1粒、合計2粒も! 苺には粉砂糖のようなものがかけられており雰囲気いっぱいですね。

早速カットしてみると…クリームがもりもりな様子が伝わってきます! そしてスポンジとスポンジの間、さらにクリームの中には果肉感たっぷりな苺プレザーブがよく見えます。

1ピース持ち上げてみるとこんな感じに。思ったよりもたっぷり苺プレザーブが入っていて感動…!


関連記事:苺すぎるパンケーキを期間限定販売! 渋谷のおしゃれカフェ「EDW」

■味も大満足!

ひと口食べてみると…フワフワのオンパレード! クリームもスポンジもフワッフワかつ、程よくしっとりで、優しい甘さが口いっぱいに広がります。まさに至福!

上に乗っている苺は少し酸っぱいですが、他がほとんど甘いためバランスよく食べることが出来ます。また苺プレザーブの果肉感とほんのりとした酸味が効いており、食べていて飽きることなし! くどさを感じることなく1人でもあっという間に完食しました。

4月・5月誕生日の方にも是非お勧めしたいひと品です! 遠く離れた友人や家族と、このケーキを食べながら過ごしたら1人でも寂しくないかも。自分へのご褒美スイーツとしていかがでしょうか。

・合わせて読みたい→ローソン新スイーツ、いちご×マスカルポーネの食べ比べ!

(文/fumumu編集部・キミシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)