球場グルメがおうちで楽しめる! 福岡ソフトバンクホークスよりUberEatsメニューが登場

ついにあのグルメが家までやってくる時代に

ウーバーイーツ
(ablokhin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

プロ野球チーム・福岡ソフトバンクホークスがPayPayドーム内で販売する球場グルメをUber Eatsで楽しむことが出来るデリバリーを開始。軽食やドリンクの他、人気選手とのコラボメニューが目白押しとなっています。


■球場グルメがおうちで!

球団の公式ツイッターは23日、「Uber Eatsで球場グルメのデリバリーを開始!PayPayドームでしか食べられない選手メニューもお届け☆お好きな時にお好きな場所で、スタジアムグルメが楽しめます。販売メニューは続々追加予定です」と発表。

公式サイトも完成しており、「周東選手のSHUTOカルボナーラ」「松田選手のアンガスサーロインステーキ丼」
「今宮選手の和風ハンバーグライスバーガー」「上林選手のバヤシライス」など、ボリューム満点のメニューたちが公開されました。

この他にも揚げピザやガパオライスなど、球場グルメが多数掲載されており、全てデリバリー・サービスUberEatsからの注文が可能になったとのことです。なお、配達エリアはUberEatsアプリを参照してくださいと伝えられています。


関連記事:タピオカの配達に行ったら猿が商品を強奪 猿界にタピオカブーム到来か

■作り方まで公開

同時に、福岡ソフトバンクホークス公式Youtubeチャンネルでは「松田選手のアンガスサーロインステーキ丼」や、「高橋礼投手の高橋冷麺」の作り方が大公開されています。

今から販売するのにいいのか…?と思った人も多いかもしれませんが、これらのレシピが分かり易い動画でしっかりめに説明されました。太っ腹だ…。

関連記事:武井壮、経済を止めないためにできること… 「消費のスタイルを崩さないよう」

関連記事:大分県名物『日田やきそば』がパリシャキ美味! これが焼きそばの元祖

■「食べたい」の声が殺到

販売初日からフード類は概ね好評の様子で、ファンからは「久々球場グルメ食べれて幸せでした!」「早速注文しました」といった歓声が寄せられました。

これには公式ツイッターも「初日から大変多くのご注文ありがとうございました!」と大喜び。「『美味しかった!』、『野球見たくなった!』などなど温かいメッセージ、涙ながらに読んでいます。。。引き続きよろしくお願いいたします」と感謝の言葉をつづっています。

球場メシをお家で楽しめるとはなんとも羨ましい…。対象メニューは続々追加予定だそうで、現在は「県外でも食べたいよー!」「冷凍化してください~~!」などの要望も続出しています。

・合わせて読みたい→寒いのは嫌だから…おうちデートが何倍も充実する最新サービス&テク5選

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!