YOSHIKI、期間限定でブログを開設 「日本人の方々の役に立てば…」

YOSHIKIさんがブログ開設を報告しました。

YOSHIKI

23日、X JAPANのYOSHIKIさんが公式ブログを設立しました。期間限定で英語レッスンを行うようです。


■英語レッスンのブログ

YOSHIKIさんは、「YES!! 1時間前に期間限定でブログを始めました!」と、英語レッスンを期間限定で行うことを告知し、ブログでは、「みんなが自粛している間、少しでもみんなの為に、何か出来ることがないかと思い、期間限定でこのブログを開設しました」と経緯を説明。

「新型コロナウイルスの影響下において、いま現在、日本にいて困っている外国の方、また、海外にいて困っている日本人の方々の役に立てばと思っています。参考にしてください」と呼びかけました。同様の内容を英語でも綴っています。


関連記事:YOSHIKI、感染拡大が止まらない現状に呼びかけ 「今、僕らは…」

■自粛という行動自体が寄付

また、寄付の報道を受けて「みんなが頑張っている自粛 (フィジカルディスタンス)は、医療従事者の方々のサポートにつながります」と伝えます。

続けて「その行動自体が寄付です。 自分がさせていただいた寄付より遥かに助けになっていると思います」と外出自粛の重要性も訴えかかました。


関連記事:YOSHIKI、国立国際医療研究センターに1,000万円を寄付 「売名行為と言われてもいい」

■違う分野で人のお役に立とうと…

このお知らせにファンからは、「わぁ。YOSHIKIさん、ご自身も大変な中、私達を楽しませてくださってありがとうございます。喜んで拝見いたします」「また違う分野で人のお役に立とうと実行されて凄いです!嬉しい」と感謝の意を綴りました。

自粛についても、「YOSHIKIさんのように多くは出来ませんが、私も僅かながら寄付をさせていただきました。行動自体が寄付…そのお言葉も心に強く響きました。そのお言葉を忘れずに、私も『目に見えないけれど大きな寄付』を続けていきます」「フィジカルディスタンス。その行動自体が寄付。医療崩壊 を防ぐ一助になると仰っていただけてこれからもがんばれます」と、モチベーションに繋がった人が多い様子です。

自粛期間中に英語を始めても良いかもしれませんね!

・合わせて読みたい→YOSHIKI、スタッフが新型コロナウイルスに感染 「毎日のように…」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!