今年の夏は桃づくし! タカノフルーツパーラーで目も口も幸せすぎるひととき

夏といえば、やっぱり桃。新宿高野の「タカノフルーツパーラー」でも桃のシーズンがスタート!

タカノフルーツパーラー

高級果実専門店である新宿高野のフルーツをふんだんに使った「タカノフルーツパーラー」。マスクメロンが食べ放題できちゃう、「フルーツバー」を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

そんなタカノフルーツパーラーのこの夏イチオシは「桃」。見た目にもかわいすぎるメニューが続々登場予定なんです。

fumumu取材班は、一足先に試食させていただきました!

 

①桃づくしな夏メニューたち

タカノフルーツパーラー

フルーツパーラーでは、桃づくしなメニューがたくさん登場! どれもこれも、ふんだんに桃が使われています。

タカノフルーツパーラー

『シーズナルトライフル 桃』(コーヒーか紅茶付き、1,400円・税抜き)はスポンジやクリームで構成された、ケーキ寄りな一品。層が美しくて、崩すのがもったいなくなってしまいます。

タカノフルーツパーラー

『桃のプレートデザート』(1,700円・税抜き)は、見た目にも豪華! 桃で作られたバラの花が美しいですよね。思わずいろんな角度から撮影して、SNSにアップしたくなっちゃいます。

 

②思わず見とれちゃう『ホワイトオムレツ~桃のソース~』

フルーツバーで、7月19日「やまなし桃の日」限定で提供される『ホワイトオムレツ~桃のソース~』。目の前で真っ白なオムレツを焼き上げてくれるんです。

タカノフルーツパーラー

素早い動きは、思わずムービーに撮りたくなってしまうほど。完成したふわっふわのオムレツに、ピンク色の桃のソースをかけて完成です!

タカノフルーツパーラー

おいしそうな匂いと、女の子がキュンとしちゃいそうな見た目がたまらない一皿。

タカノフルーツパーラー

桃と卵って合うの? と思っていたのですが、甘じょっぱさのバランスがちょうどよくて手が止まらない…。トロトロなので、スプーンで食べるのがオススメです。

 

③桃たっぷりな『桃のパフェ』

地下2階のパフェリオで提供されるのは『桃のパフェ』。

(©新宿高野 )

取材班がいただいたのは、試食用の特別仕様のもの。実際のパフェとは少し異なります。

タカノフルーツパーラー

つやつやの桃をたっぷりと、目の前で素早く盛り付けてくれるんです。

タカノフルーツパーラー

作り上げられた桃のパフェは、きらっきら!

タカノフルーツパーラー

ミルクアイス、ピーチシャーベット、そしてフレッシュな桃。口に含むと幸せな気分になれちゃいます。

これからが桃のオイシイ季節。今日はちょっと贅沢しちゃおうかな…なんて日は、「高野フルーツパーラー」に足を運んでみてはいかがでしょうか。最高のひとときが過ごせること、間違いなしです!

・合わせて読みたい→京都・伊藤久右衛門の紫陽花パフェがインスタ映えすぎるので行ってみた

(取材・文/fumumu編集部

この記事の画像(13枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!