さっき会ったばかりなのに…初対面の人にされた失礼な言動とは

初対面の人への対応は、通常よりも気を遣うはずです。しかし中には初対面なのに、失礼な言動を取る人も。

②大学をバカにされた

「飲みに行ったときに、友達が知り合いの人を連れてきていました。その人はいきなり『大学はどこなの?』と聞いてきたので、素直に答えました。


すると彼は半笑いで、『そうなの…』といかにもバカにした態度を取ってきたんです。そこから聞いてもないのに自分の行っている大学を言い出し、ひたすら自慢話を聞かされました。


たしかにいい大学でしたが、それしか自慢がないみたいでかわいそうでしたね」(20代・女性)


関連記事:内緒の話を拡散され…聞き上手と思ったのに裏切られたエピソード

③住んでいる場所を批判される

「初対面の人に住んでいる地域を言うと、たまに『怖い』と返してこられることがあるんです。たしかにいまだにヤンキーがいるようなところですが、はっきり言わなくてもいいのに…。


個人的に自分の住んでいるところにそれほど愛着を持っているわけではないけれど、やはり悪く言われるのは気分がいいことではないですね」(20代・女性)


初対面で失礼な態度を取られると、それ以上は仲良くなろうとは思えませんね。

・合わせて読みたい→営業マンも使ってる!? 初対面で好印象を持ってもらう3つのコツ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)