さっき会ったばかりなのに…初対面の人にされた失礼な言動とは

初対面の人への対応は、通常よりも気を遣うはずです。しかし中には初対面なのに、失礼な言動を取る人も。

驚く女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

初対面の人に対しては、まだ心を開いていません。通常であればそのような相手に、失礼な言動を取ることはないと思うのですが…。


■「初対面に失礼なことをされる」約半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、初対面の人に失礼な言動をされたことがあるか、調査を実施しました。

初対面の人に失礼な言動をされたことがあるかグラフ

「されたことがある」と答えた人は、全体で46.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、初対面の人にされた失礼な言動について話を聞きました。


関連記事:「絶対こういう人だ!」 相手を決めつける癖を直す方法

①すれ違いにブスと言われた

「地元の商店街を歩いているときに、向かい側から歩いてきたおじさんがいきなり『ブス!』と怒鳴ってきたんです。突然のことに驚いて、言い返すこともできませんでした。


そもそも周囲には、おばさんたちもいます。その人たちと比べても、若い分、私の容姿は劣っているとは思いません。それなのにどうして、私だけを狙ってそんなことを言ってきたのか…。


今思い出しても、心から腹立たしい気持ちになりますね」(20代・女性)

続きを読む ②大学をバカにされた

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事