高級な味がする…! ローソンの新しい「ほうじ茶ラテ」がおいしすぎ

こんなほうじ茶ラテ飲んだことない…!!

21日から、全国のローソンで『ウチカフェ ミルク生まれのほうじ茶ラテ』(168円・税込)が発売されています。

「ほうじ茶ラテ」には、以前fumumuでもご紹介した、レジで購入するマチカフェに『アイスほうじ茶ラテ』がありますが、今回はスイーツをメインで出しているウチカフェシリーズからの新登場。

マチカフェと一体何が違うのか、しっかり比較してみたいと思います!


画像をもっと見る

■めちゃめちゃ濃厚

一口飲んだら、マチカフェとの違いがすぐにわかります。マチカフェの『アイスほうじ茶ラテ』は、先に作っておいたほうじ茶にミルクを加えるタイプのなので、少し薄めの味わいになっていました。

それに対し、今回の『ミルク生まれのほうじ茶ラテ』は、ミルクに直接ほうじ茶の茶葉を入れて抽出しているためか、びっくりするくらいミルクの濃厚な味わいが残っています!

例えるなら、一般的なミルクティーとロイヤルミルクティーの違いみたいなものでしょうか。

ウチカフェは冷蔵エリアでの販売になるため氷も入っておらず、氷が溶けることで薄まる心配もなし! 強みを最後まで堪能しきれる最高のニュードリンクです。


関連記事:スタバから、ほうじ茶ドリンク新発売! クリームとの組み合わせがほっこり

■ほうじ茶の香りもガッツリ

ミルクが濃厚な分、ほうじ茶の味が薄まってるのでは? という心配はいりません。じっくり抽出したほうじ茶ラテに、さらに一番ほうじ茶パウダーまで加えているため、ほうじ茶の香りもものすごく残っています。

こんなに濃厚な飲み物ある? と思ってしまうほどのとろみがついていて、病みつきになる人が続出すること間違いなしです。


関連記事:スタバから、ほうじ茶ドリンク新発売! クリームとの組み合わせがほっこり

■結露ができにくい安心カップ

ほうじ茶ラテ

マチカフェのシリーズだとどうしてもアイスドリンクは結露が気になりますが、このタイプのカップは結露もほとんど起きないので、心配せずに机の上に直接置くことができます!

シンプルな見た目もおしゃれで、人の目が気にならないのもグッドですね。

「こんなに贅沢なドリンク、本当に168円で大丈夫?」と思ってしまうほどのハイクオリティ。ローソンに立ち寄る際は、ぜひチェックしてみてください!

・合わせて読みたい→香ばしいほうじ茶にティラミス&わらびもちを合わせた和洋折衷アイス登場

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)