ハーゲンダッツ新作『キャラメルホリック』 やみつきになること必至? 

ハーゲンダッツから『キャラメルホリック』が新発売! fumumu編集部で試食してみました。 

ハーゲンダッツキャラメルホリック

ハーゲンダッツの新フレーバー『キャラメルホリック』(295円・税抜)が、本日28日から期間限定で新発売!

ホリックは「中毒」という意味。これは名前からして気になる新作…fumumu編集部で試食してみました!


画像をもっと見る

■サイケデリックなパッケージ

パッケージには、とろけるキャラメルが描かれたデザイン。

ハーゲンダッツキャラメルホリック

どことなくサイケデリックなイメージ! 茶色ベースの中に水色が効いていてかわいいですね。

ハーゲンダッツキャラメルホリック

カロリーは253Kcal、炭水化物(糖質)は24.0gです。


関連記事:混ぜて食べるハーゲンダッツ! トッピングのザクザクを最後まで

■シンプルなアイス?

開封すると、色はキャラメルよりもベージュよりで、一見シンプル。

ハーゲンダッツキャラメルホリック

今回の新商品は、ブラウンシュガーにバターなどを加え煮詰めた「バタースカッチ」入りのキャラメルアイスクリーム。さらに塩味の効いたキャラメルソースを加えているとのこと。

甘味と塩味のコントラストが感じられそうな内容…期待を高めて実食です!


関連記事:タリーズ新商品、口いっぱいに広がるピーチティー&バナナラテがたまらない

■ソースがたっぷり!

ひとくち食べると、コクがあるキャラメルアイスクリームが美味しい! とはいえ、甘さはかなり抑えられているので、飽きずに食べられます。

ハーゲンダッツキャラメルホリック

真ん中くらいまで食べ進めると、とろけ落ちるほどたっぷりのキャラメルソースが!

塩味も効いているため、アイスの甘みとは違い、こちらはかなり濃厚な味わい。キャラメルの香りも増して、さらなる美味しさが口の中に広がります。

ハーゲンダッツからは、今までキャラメルフレーバーはたくさん発売されていましたが、これまでとは違う味わいを…ということで作られたのが、『キャラメルホリック』だそう。

やみつき間違いなしの新商品、期間限定なので、ぜひこの機会に味わってみてくださいね!

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツに飲むクリスピーサンド? 期間限定カフェオープン

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)