恥ずかしい! 女子が勘違いしてしまった「男子の思わせぶりなLINE」

外出自粛中の今はLINEのやりとりが増えがちですが、文字だけでは誤解が生まれてしまうこともあるかもしれません。

恥ずかしい女性
(Koldunov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

まるで脈があるかのように、思わせぶりなLINEを平然と送ってくる男性、いますよね。

女性がその気になって返事をすると、スルーさせたり謝られたりするなど、恥ずかしい思いをしてしまうこともあります。

fumumu取材班が、勘違いしてしまった「男子の思わせぶりなLINE」について、女性たちに詳しい話を聞きました。


①○○ちゃんの彼氏が羨ましいな

「仕事仲間で仲良しの男性とLINEをしていた時のことです。体調が悪いと言うので、『大丈夫ですか?』『何か差し入れしましょうか?』と返したら、『優しいな~』『○○ちゃんの彼氏が羨ましいな』と、彼から返信がありました。


当然に脈アリだと思って、『彼氏なんていませんよ』『付き合ってください!笑』と逆告白成功のつもりで返したのですが、華麗にスルーされてしまいバツが悪かったです」(20代・女性)


関連記事:チヤホヤされたいだけ? 思わせぶりな女子にイラっとしたこと

②今すぐ電話で話したいね

「外出自粛で友人男性とLINEをしていたら、『今すぐ電話で話したいね』と、LINEで言われました。超期待して、『私もだよ!』と、すぐに電話をしたのですが、彼は電話に出なくて。


暫く経った後に、『ごめん、映画観てた』『何か、急用だった?』とLINEがあり、唖然としました。


さっきまでのやりとりは、一体全体、何だったのでしょう…」(20代・女性)


関連記事:キャバ嬢が解説! 思わせぶりなLINEをする男性心理と攻略法

③将来は田舎暮らししたいよね

「コロナショックで先行きが見えない中、将来について親友の男友達とLINEしていた時のことです。


『落ち着いたら、田舎暮らしでもしたいよね』と言われので、『今まで友達だと思っていたけれど、もしかして女性として見てくれていたの!?』と、思わず期待してしまった私。


大喜びで、『もしかして、今のって告白?』と返したら、『あ、ごめんごめん。自分の夢』と思いっきり否定されて、めちゃくちゃ恥ずかしい思いをしました」(20代・女性)


恋愛のドキドキと勘違いしないように、気を付けたいものですね。

・合わせて読みたい→これは高確率な脈ありサイン! 男子からの好意だだ漏れLINE

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)