ローソンから『チーズ2シュー』新発売! 贅沢3層が嬉しすぎ 

ローソン新作スイーツ! チー2シューが贅沢

チーズ2シュー

ローソンから『チー2シュー -チーズチーズケーキシュー-』(200円・税込)が新発売。チーズスイーツ好きのfumumu編集部で早速食べてみました!


画像をもっと見る

■ ネーミングセンス抜群!

チーズ2シュー

ローソンのスイーツは、ネーミングセンスが抜群なイメージがあります。『チー2シュー』という名前は一目見ても、なんて読むか分かりませんね。「チーツーシュー」とか「チーズチーズシュー」「チーにシュー」なんて考えました。

パッケージには、英語にするとCHE2SHUで、右下にはチーズチーズケーキシューと書いてあります。こういった一工夫が楽しいですよね!


関連記事:サクサク、ごろごろしたクランブルがたまらない! 新作チーズケーキを食べてみた

■贅沢3層のチーズケーキ

カロリーは285kcal。シュークリーム生地をベースに、2種類のチーズケーキが層になったスイーツです。あまりみたことのないタイプのスイーツですね。

チーズ2シュー

上の層は2種類のレアチーズケーキがのっています。クリームチーズとレモン果汁を使用したレアチーズケーキ、カマンベールチーズを使用したレアチーズケーキです。

さらに、下の層はベイクドチーズケーキで、北海道産クリームチーズを使用しているそうです。


関連記事:ファミマ『抹茶のとろける生チーズケーキ』登場! ほろ苦贅沢なお味

■濃厚チーズがたまらない!

開けてみると、思ったより大きくて、タルトに似ている見た目です。いい感じに焼き目が付いていて、とても美味しそうに見えますね。切ってみると三層重なっていることがよく分かります。

チーズ2シュー

上の層は、クリームのようななめらかな食感。表面はこんがりしていて香ばしく仕上がっています。クリームチーズの方はレモン果汁が入っているので、爽やかなレアチーズケーキ。カマンベールチーズの方は、甘さは控えめでチーズ感が強いです。

下の層のベイクドチーズケーキは、しっかりめの食感で、しっとりしていてますね。シュークリーム生地は、しっとりめの軽めの食感。

クリームチーズのレアチーズケーキ、カマンベールチーズのレアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキの3種類が楽しめるスイーツとは、とっても贅沢! チーズ好きにはたまらないスイーツ。ぜひチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→ローソン新商品の『モチクルン』 モチモチ好きにはたまらない!

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)