セブンから『ふんわりクリームシフォン』発売! 幸せ食感がたまらない

セブン新作! ふんわりクリームシフォンが幸せいっぱい

ふんわりクリームシフォン

21日からセブンイレブンで『ふんわりクリームシフォン』(181円・税込)が新発売! 早速fumumu編集部で実食してみました。


画像をもっと見る

■ふわふわシフォンケーキ

『ふんわりクリームシフォン』は、セブンイレブンオリジナルのスイーツで、持ち帰りやすいカップタイプのシフォンケーキです。カロリーは1個あたり223kcal。

ふんわりクリームシフォン

シフォンの生地には、ふわふわのメレンゲがたっぷり混ぜ込まれています。さらに低温でじっくり焼き上げることで、ふんわり食感に仕上げているそう。

シフォンの生地の中には、カスタードクリームがたっぷり! ホイップクリームを加えていて口どけのよいクリームになっています。

上にはホイップクリームもたっぷり盛り付けられています。


関連記事:ファミマからミルクティーシフォンケーキが誕生! ネットでも話題のクオリティ

■驚きの軽さ

思ったよりサイズは大きめだと感じました。さらに買ってみて驚いたのが、軽さです。すごいふわふわしているのが伝わります。

ふんわりクリームシフォン

開けてみると、もこもこしているホイップクリームが、まるでソフトクリームみたい。なんだかかわいらしいですね。

まずは、一番上のこんもりとトッピングされているホイップクリームを食べてみました。ふわふわ食感で、甘さ控えめ。意外とあっさりしていて食べやすいです! また、シフォンの生地も、もちろんふわふわ食感で、あっという間に食べ終わっちゃいます。

シフォンの生地につめられたカスタードクリームは、口当たりがとってもなめらか!

ふんわりクリームシフォン

シフォンの生地、ホイップクリーム、カスタードクリームの3つを一緒に食べるとさらに美味しい! 3つの素材を使って、シンプルに仕上がっています。


■甘さ控えめで食べやすい

ホイップクリームはあっさりしていて、シフォンの生地はふわふわな軽い食感なので、甘いものがそんなに好きじゃない人にもおすすめできるスイーツです。

家にいる時間を充実させるためにも、コンビニスイーツでおやつタイム過ごしてみるのはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→ローソンから、生チョコゴロゴロ濃厚ケーキとほぼクリームの新商品が登場

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事