ローソン渾身のミルクレープが登場! さすがのウチカフェクオリティ

ローソンのケーキは大体おいしい説…。

ミルクレープ

全国のローソンで『口どけミルクレープ』(280円・税込)が発売されています。

ローソンのスイーツといえば毎度クオリティが高いことで注目が集まっていますが、今回はいかがでしょうか! 早速fumumu取材班が食べてみました。


画像をもっと見る

■期待ふくらむキレイな層

ミルクレープ

ケーキを出してお皿に取り出してみると、コンビニスイーツとは思えない見た目。表面のカラメルソースとキレイな層が食欲をそそります。実は14層も重なっているそうです…!

よく見てみると一番下にはスポンジがありますね。お皿に出してしまえば「ケーキ屋さんで買ってきたよ」と言ってもバレないのでは…?


関連記事:コージーコーナーから濃厚ケーキが新登場 コーヒー好きは必見!

■食感しっかり! 食べ応えあり

ミルクレープ

ミルクレープといえば、垂直にフォークを入れて層の食感を楽しみたいもの。ローソン渾身の『口どけミルクレープ』もそこはバッチリ! フォークで刺しても崩れないのはポイントが高いです。

口どけなめらかなクレープ生地と、カスタードと生クリームを加えた乳味感のあるクリームが、交互に来る感覚がたまりません。わずかに入っているスポンジ生地も、ふんわりしていて食感の違いを生み出す良いアクセントになっています。


関連記事:コージーコーナーから濃厚ケーキが新登場 コーヒー好きは必見!

■ボリュームもたっぷり!

コンビニスイーツの中でも、ケーキはかなりボリュームがありますよね。『口どけミルクレープ』も小腹を満たすには十分すぎるほどのサイズ感です。食後のデザートに食べる場合は、少し食事の量を減らしておいた方がいいかも…?

冷蔵庫の中に『口どけミルクレープ』があると思うだけで色々と頑張れるような気がしてきます!

自粛モードが続き、スーパーやコンビニにしか行けない日々が続いている中で、少しでも日常をハッピーにしてくれる嬉しい新商品でした!

・合わせて読みたい→ヒルトン東京お台場「ダサ可愛い」苺デザートビュッフェ試食レポ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)