人気グミが新食感に! 「ハリボーのサイダー漬け」で簡単おうちカフェ

新食感のぷるぷるハリボー! サイダーに漬けるだけの簡単おやつ

ハリボー

ハリボーの新しい食べ方、サイダー漬けをご存知でしょうか? 見ているだけでテンション上がるのでオススメ! fumumu記者が作ってみました!


画像をもっと見る

■ハリボーサイダー漬け

必要なものは「ハリボーグミ」と「三ツ矢サイダー」だけです。お好きな量のハリボーに三ツ矢サイダーをひたひたになるまで入れ、冷蔵庫で一晩ほど置きます。

ハリボー

ひとつ食べてみると、硬いハリボーが、ぷるぷるの新食感でクセになっちゃいます。

ハリボー

一晩置くと、ハリボーがサイダーを吸って、ひとまわり大きくなりました。

ハリボー

サイダーに漬けるだけで、こんなにぷるぷるになるなんて驚きです。

4時間くらいの漬けたハリボーは、外側はぷるぷる食感でしたが、中の方は結構硬かったので、完全に中までサイダーを吸わせるなら1日漬ける必要がありそうですね。


関連記事:俄然ヤル気に! 女子からもらって嬉しかった「残業中の差し入れ」3選

■キラキラのハリボー入りゼリー

そのまま食べでも美味しいですが、アレンジしてみましょう。

ハリボー

ハリボーゼリーを作ってみます。

材料はハリボー、ゼラチン、ジュース、お好みのトッピングです。

ジュースは自分が好きなジュースで大丈夫ですが、ハリボーのカラフルさを生かすなら透明でフレーバー付きのものがおすすめです! 今回は、「いろはす」のヨーグリーナを使っています。

①買ったゼラチンの分量に合わせて、ゼリーの液体を作ります。


②ゼリー型に①を入れてある程度冷めたらハリボーを入れます。

粗熱をとらないとハリボーが溶けてしまうので気をつけてください。


③トッピングして完成です。


ホイップやミント、ハリボーで飾りつけるとかわいいですね。


関連記事:「めだか飼育」ひそかに流行! 独身女子がなぜハマる?

■カラフルハリボーサイダー

サイダーに、サイダー漬けのハリボーを入れて、ミントなどトッピングするだけで、涼しげなキラキラのドリンクになります。こちらもサイダーじゃなくても、好きなドリンクで作れちゃいます。

上にアイスをのってけて、フロート風にするのもいいし、レモネード風にするのもいいですね。

ハリボー

実はハリボーのサイダー漬けは、お酒に漬けるのも、とても人気です。ウォッカや梅酒などにハリボーを漬けて、炭酸で割ったり、普通のハリボーのサイダー漬けをお酒で割ったりするのもいいですね。

かわいくて、アルコール入りなので、女子会にもピッタリです!

サイダーに漬けるだけで、びっくりするくらいぷるぷるの新食感になります。簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

・合わせて読みたい→女性は谷間を見られても恥ずかしくない? 谷間を簡単に作る方法も

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)