堂本光一、『愛のかたまり』替え歌で自粛呼びかけ 「2m以上あけましょう」

さすがの歌声で何を歌っているんだ…

ジャニーズ事務所

22日、ジャニーズ公式のユーチューブチャンネルでKinki Kidsの堂本光一さんが『愛のかたまり』の替え歌を披露しました。堂本さんの動画を見たファンからは、その天才的なセンスに称賛の声が相次いでいます。


■『家のかたまり』

動画には、おそらく自宅で撮影したと思われる堂本さんの姿。相変わらずのかっこよさに見惚れていると何やら異変が訪れます。

Kinki Kidsの大ヒット曲『愛のかたまり』のメロディーに合わせて

「心配性すぎなあなたは

電車に乗せるのを嫌がる

まるでかよわい女の子

とか関係ないよ

危ない」


まさかの替え歌を披露。たしかに新型コロナウイルスの危険に晒されているのは女の子だけではありません。さらに歌は続きます。


「あなたと同じ香水を

街の中で感じるとね

一瞬で体温蘇っても

2メートル以上あけましょう

教えたいもの

見せたいもの

たくさんありすぎるのよ

手洗いうがいは

わたしだけの為じゃないから

思いきり抱き寄せられると近い

あなたも家で歌うの

stay at home

ウイルスなんて いらない

日々が 家のかたまり

明日の朝も 自粛するよね」


あまりにも歌詞がハマりすぎていて違和感がないのですが、よくよく聴くとしっかり自粛ソングになっています。「一瞬で体温蘇っても 2メートル以上あけましょう」…ソーシャルディスタンスを訴える素晴らしい歌詞…!


関連記事:ジャニーズWEST・桐山照史が紙芝居で手洗い喚起 完成度の高さに賞賛の声

■センスに脱帽するファン続出

動画を見たファンからは「クオリティ高すぎるし歌うますぎるし内容も真面目なのになぜかクスッとしてしまう天才動画や」「これを流すジャニーズも最高やし、これを出そうと考えた光一も最高」と動画を作った堂本さんのセンスへの称賛のコメントが。

動画の途中で、堂本さん自身が分裂してコーラスまで歌っている本気度がさらにファン心をくすぐっている様子。

コメントの中で人気の高かった歌詞は「思いきり抱き寄せられると近い」でした。


関連記事:ジャニーズ、約8000万相当の医療物資を調達 さらなる寄付のため有料動画配信も

■今後の「Smile Up ! Project」にも期待!

今回の動画はジャニーズ事務所の社会貢献活動「Smile Up ! Project」の一貫。

先日、「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」が配信されたり、嵐やV6のライブツアー映像が無料公開されたりと、こんな時期だからこそエンターテイメントを届けようとしているジャニーズ。

「Smile Up ! Project」も既に複数のジャニーズタレントによる動画が公開されており、今後は誰がどんな動画を配信してくれるのか今から楽しみです!

堂本さんも歌っているように、しっかりと自粛を続けましょう!

・合わせて読みたい→金爆・鬼龍院翔、『女々しくて』の替え歌動画に降臨 神対応に称賛の声

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!