長友佑都が料理に挑戦! 妻・平愛梨がハートマーク付きでお惚気

ラブラブ夫婦がまぶしい

平愛梨

サッカー日本代表のDF長友佑都さんが20日、自身のインスタグラムを更新。同時に更新したYoutubeチャンネルにてチャレンジした料理についた話し、家族との「おうち時間」を楽しんでいると明かしました。


■長友キッチン

長友さんが「YouTubeでチャレンジした2品を妻のヘルプなしでトライしました」というコメントと共に投稿したのは、キッチンを前に両手でガッツポーズをした凛々しい1枚。

続いて料理中のショットを2枚、及び完成した料理とのショットを投稿し、「かなり美味しくできて、はじめて家族に料理を提供しました」と語りました。

この日、長友さんは自身のYoutubeチャンネルにて調理中の様子を公開し、「鶏もも肉のソテー 白髪ねぎのニンニクごま油風味」を妻・平愛梨さんのアドバイスを受けながら制作している様子も披露しています。


関連記事:速水もこみち、料理チャンネル開設! “オイルショック”中のファン歓喜

■子供の舌には合わなかったみたい…

気になる料理の出来栄えですが、写真や映像ではとっても美味しそうに見えるものの、長友さんは「妻はかなり喜んでくれましたが、息子は白ご飯とアンパンマンふりかけがいいと食べてくれませんでした。苦笑」と報告。

「またトライします!」と前向きに話しながら「そして料理をしない男性の皆さん、料理にチャレンジしてみませんか?奥さんを楽にさせられて、喜ばれると思います。美味しくできれば。笑」とお茶目な一言を添えています。

また「美味しくて簡単な料理は僕のYouTubeで紹介しています。笑」と宣伝も欠かしませんでした。ちゃっかりしてる!


関連記事:中田英寿がYouTubeを開設! 今だから話せるエピソードを続々公開予定

■素敵なおうち時間

投稿には、愛梨さんから「あなたは、何をやっても出来ちゃうヒトなんですナ」とハートマーク付きのメッセージが届けられた他、世界中のファンやチームメイトから称賛が殺到。

中には「アンパンマンに負けないように頑張れ!!」と、今後の成長を期待する声も寄せられています。

新型コロナウイルスの蔓延防止の為、スポーツ選手や芸能人も「おうち時間」を過ごしている昨今。愛梨さんの投稿からも、長友家では楽しい時間が流れている様子が読み取れました。

・合わせて読みたい→バズ飯・リュウジが書籍購入の重要性を言及 「活動をやめてしまうので…」

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!