ジャニーズWEST・桐山照史が紙芝居で手洗い喚起 完成度の高さに賞賛の声

ジャニーズWEST・桐山照史さんが、「Johnny’s Smile Up ! Project」で自作の紙芝居を公開しました。

ジャニーズ事務所

『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)などで活躍するジャニーズWESTの桐山照史さんが、YouTubeで紙芝居を披露。

その完成度の高さが話題になっています。


■上手すぎる紙芝居

桐山さんは20日、ジャニーズの公式YouTubeアカウントで、『Smile Up ! Project 〜紙芝居「てあらい うがい」』を公開。

「小さいお子さんにも見せてください」という言葉とともに、手洗いやうがいの重要さを物語にした紙芝居を開始。絵も構成も桐山さん作成だそうで、その完成度の高さに驚かされます。

保育士の資格を持っている桐山さん。公開した紙芝居は、グループでは年長チームでおちゃめな面がありつつも、落ち着いたまとめ役である、桐山さんの人柄が存分に出ているように思えます。


関連記事:セクゾ佐藤勝利、手作りマクスで顔が埋まる 「かわいすぎる」の声続出

■「圧倒されました」「完成度半端ない」

コメントには「保育科行ってたジャニーズなんて桐山さんくらいでしょ」「性格の良さが滲み出てる」「紙芝居の中の工夫に圧倒されました」「完成度半端ない」など、動画から伝わる、桐山さんの人柄や才能を絶賛する声が多数寄せられていました。

また、なかには「この動画見終わったあと手洗いに、洗面所に走っていきました」と、実際にお子さんに伝わったというコメントも!

保育士の資格を持っている、桐山さんの動画ならではの反応ではないでしょうか。


関連記事:『知らなくていいコト』最終回直前! ウザ散らかし「野中になにが?」

■冠番組が地上波レギュラーに

また、ジャニーズWESTは、初の冠配信バラエティ『パパジャニWEST』(TBS系)の地上波レギュラーも決定しています。

もともとは動画配信サイト『Paravi』で開始した番組で、メンバーがシェアハウスで子供を1日限定で預かり、パパになるというもの。各メンバーの仲の良さや、個性、人柄が前面に出る内容で、『Paravi』2019年総再生回数では第1位の人気番組です。

同作は、4月開始でしたが、新型コロナウイルスの影響を受け、放送日が延期に。今回の桐山さんの動画を見ると、ますます番組の放送が待ち遠しくなっちゃいますね!

★桐山さんの紙芝居動画はこちら

・合わせて読みたい→嵐、インスタライブ配信予告にファン歓喜 「なんて最高なスケジュール…」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!