好きになるのに理由はいらないけれど…今の彼氏を好きになったきっかけとは

好きになるのに理由がないと考える人は多いですが、今の彼氏を気になりだしたきっかけを聞いてみました。

バーにいるカップル
(DragonImages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人を好きになる瞬間は、自分でもわからないものです。それだけ恋愛は、誰にも予測できないものなのでしょう。


■「好きになるのに理由はない」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、人を好きになるのに理由はないと思うか、調査を実施しました。

人を好きになるのに理由はないグラフ

「理由はないと思う」と答えた人は、全体で70.3%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

人を好きになるのに理由はない性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、今の彼氏を好きになったきっかけについて話を聞きました。


関連記事:とりあえず彼氏が欲しくて…好きでもない男性と付き合った理由

①誰にでも優しい人なので

「私の彼氏は、とても優しい人です。周囲の誰にでも気を遣うところを魅力に思い、だんだんと彼に惹かれていきました。


ただ付き合った当初は私以外の女性に優しくしているところを見ると、やきもちを焼いてしまうこともあって…。ただまったく下心がなく、本当に心配して声をかけているので気にならなくなりました。


彼の影響で、私も少しは人に優しくなれた気がするので、付き合えてよかったと思っています」(20代・女性)

続きを読む ②仕事に一生懸命だったので

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)