kemio、サイン入り著書がメルカリ転売… 心境を語り慰めの声集まる

kemioさんが自身の直筆サイン入り著書がメルカリに転売されていることを投稿しました。

kemio
人気クリエイター・kemioさんの著書『ウチら棺桶まで永遠のランウェイ』がメルカリに転売されていることを受け、自身のインスタやツイッターで心境を語っています。


■1年前の今日

18日、ツイッター・Instagramにてちょうど1年前の2019年4月18日に自身の著書が発売されたことを振り返り「早い!早すぎる!1年前の今日『ウチら棺桶まで永遠のランウェイ』がこの世に産み落とされたのね。読んでくれた全てのみんな大好きよ‼️あなたのランウェイはどんな感じ?」とコメントしました。

本作は独自のボキャブラリーや「意外に深い」名言で若者を中心に支持を集めるkemioさんのエッセイ本で、15万部突破し新聞記事に取り上げられるほどの人気作!

自身のYouTube動画で度々発言する「やなこと全部、スワイプして消すよ」を彷彿とさせる人生観が載せられており、元気が出ると話題になりました。


関連記事:kemioのスタイルが美しすぎると話題 「レッドカーペット見えた」

■写真が重なり…

Instagramに投稿された写真をスワイプしていくと、突如フリマアプリ・メルカリで自身の著書が何冊も売買されている様子を写したスクリーンショットが!

中にはサイン本も含まれていたようで、ファンから直筆のサイン本が売られて嫌じゃないかという質問に対し、「寂しい気持ちもするけど、ゲットしたらその人の物だからどうしようと自由なのかもとも思う」とコメント。

そして自身が学生の時金欠で、一眼レフを泣く泣く売却したエピソードを明かし「時には大切な物と一旦お別れしなきゃいけない」と、それぞれの状況に想像力を及ばせる配慮を見せるも、「でももっと稼いで回収してやるの」と意欲を湧かせます。

しかし「きっとそうやって地球は回るのね…でもみんなは買わないでね! 私が会ったらサイン書く!」と、手は出さないでほしいことを切に願い呼びかけました。


関連記事:kemio、密着映像がトレンド入り 有働アナ「究極の“I Think”」

■感謝する声も

kemioさんの投稿にファンからは「売られてるの載せてんのくそわろたw私はちゃんと読む用と保存用 家にあるよん」「直筆サイン本売りに出されてるの悲しみ深くね?」など悲しみの声が集まる一方で、「こないだ買った!あなたのおかげで留学きめた!ありがとう」「kemioさんのおかげで嫌なことがあっても乗り越えられてすてきなランウェイ歩いてます!」と、感謝するコメントも数多く寄せられました。

断捨離ブームの波がこんな方面にも押し寄せていたとは…! フリマアプリは便利ですが、誰でも利用可能な故に起こってしまったアクシデントかも。

・合わせて読みたい→渡辺直美、kemioをブロックしていた過去を明かす その理由にファン爆笑

(文/fumumu編集部・キミシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!