はあちゅう、愛息が追うモノにほっこり 「寝かしつけ妖怪」にも反響

はあちゅうさんが近況報告をしています。

はあちゅう

17日、ブロガーのはあちゅうさんが、ここ最近の愛息“ちびけん”くんの面白い行動を紹介しました。はあちゅうさん自身の寝かしつけ方法も、独特で反響を呼んでいます。


■後追いが可愛い

“ちびけん”くんは後追いをする時期になったようで、「息子がはいはいで後を追ってくるようになってたのしいです」と近況を報告。

たまに、後を追ってくる“ちびけん”くんを様子見しているそうで、”餌”を撒くのだそう。

餌は、なぜかいつも“ちびけん”くんが触りたがるはあちゅうさんのスリッパ。ヘンゼルとグレーテルのみちしるべのパンくずのように、スリッパを途中途中においておくと、スリッパの方へと吸い込まれていくそうです。はあちゅうさんも思わず、「来たっ!! よし、作戦成功」とガッツポーズしています。


関連記事:はあちゅう氏、愛息とカニの2ショット披露 同じサイズ感に反響

■寝かしつけも特殊?

15日には「寝かしつけ妖怪」と称して、頭から毛布にくるまったはあちゅうさんが、“ちびけん”くんを前抱っこした写真をアップ。まるで、テンプレート的な“おばけ”のような格好になっています。

以前にも泣きやまない時は前向き抱っこで「合体スタイル」をしていることを明かしましたが、これをすることで寝かしつけることができるそうです。


■いい方法ですね!

愛らしい“ちびけん”くんの姿に、「いい方法ですね! 勉強になりました」「本当にちびけんくん早いですねー! はいはい動画で見たいです」「あー、新しい写真がみたいー。とんでもなく可愛いやつ。ちびちびケンケン大好きです」などのコメントが続々。

寝かしつけ方法についても、「やばいwこんな寝かしつけ始めてみました。最&高!」「この寝かしつけ方、子どもからしたら『あったかくて、ママゆらゆら抱っこ、そして薄暗い』って最高でしょうね。編み出したの最高です!」とツボに入っている人が多そうです。

独自のスタイルが続々と誕生している模様。次はどんな技が繰り出されるのか、楽しみですね。

・合わせて読みたい→はあちゅう、愛息に運動器具を導入 夫・しみけんも大興奮 「うらやましい」

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事