アニメクリエーター谷口崇、オンライン飲みで使える“アマビエ”が話題

シュールすぎる“アマビエに似ている人”が話題になっています。

アマビエ
(画像は谷口崇ツイッターより)

16日、フリーのアニメ・イラスト作家の谷口崇さんが、オンライン飲み会などで使える、シュールな“アマビエルーレット”を作り、話題になっています。


■“アマビエ”ルーレット

ツイッターで「オンライン飲み会などで使える、トークテーマのルーレットを作りました」と報告した谷口さん。GIFで、任意で画像停止をすることで“指示が出される”という、ツイッターでありがちな形式のルーレットをアップしました。

ルーレットの横では、麻呂眉のビール腹のおっさんのような、シュールな“アマビエに似ている人”がリズムよく小刻みに揺れていています。内容は、「今までで一番すごい武勇伝を語って」「好きな人へのアプローチ方法を教えて」など。ネタに尽きたときに使えそう!


関連記事:嵐、“伝説のライブ”動画公開にファン興奮 「鳥肌たった」

■アイテムも続々

加えて、美声のアマビエ動画や、ZOOMで使える“アマビエに似ている人”の背景やスマホの壁紙・LINEトークの背景に使える画像も作ったそう。「どうぞお使いください」と、背景で使用する分には問題ないとして使用許可をしています。

他にも、“アマビエに似ている人”のステッカーやトートバック、缶バッジ、マグカップも作ったようです。あくまでも“アマビエに似ている人”で“アマビエ”ではないので、「疫病退散の効果はありません」とのこと。


関連記事:博多大吉、志村けんの親友、千鳥・大悟からの言葉を明かす 「最近は…」

■イメージしてたアマビエに…

シュールすぎるキャラクターは、「似てる人かい!」「もはや人かどうかも怪しいところだが、本人がそう言うならそうなんだろうな(混乱)」「ただの似てるだけの人だけど、僕のイメージしてた、アマビエに1番近いので、有難く戴きます」と大反響。

「普通の仲間同士では使えないようなネタばかりかと思いきや、いつ押してもまともに使いやすいネタだけ出てくる、、優しい、、」「あーもう、酒もってこい!」とルーレットも楽しみにする人のコメントが寄せられています。

これは思わずクスッと笑ってしまう…。オンライン飲みでは盛り上がること間違いなし!

★アマビエルーレットはる方はコチラを要チェック!

・合わせて読みたい→「体調は良好」から4時間で死去 お別れも言えない新型コロナの恐ろしさ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)