夢に元カレが何度も出てきて…寝逃げしたせいで悪化した体験談

つらいことがあったときには、寝逃げする人も多いでしょう。はたして寝逃げで、すべてが解決するものなのでしょうか。

寝不足
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

嫌なことがあったときには、寝逃げして一時的に忘れようとする人も多いと思います。はたして寝逃げは、根本的な解決になるのでしょうか。


画像をもっと見る

■「寝逃げしても解決しない」6割超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、寝逃げしても解決することはないと思うか、調査を実施しました。

寝逃げしても解決することはないと思うグラフ

「解決することはないと思う」と答えた人は、全体で61.9%でした。

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

寝逃げしても解決することはないと思う性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、寝逃げしたせいで悪化した体験談について話を聞きました。


関連記事:元カレを忘れられない…過去をいつまでも引きずる女子の本音

①元カレと別れたときに

「元カレとは、お互いに納得して別れた感じでした。それでも心の中には、少しモヤモヤが残ってしまっていて…。私はモヤモヤを取るために、少し寝て忘れることにしたんです。


しかしあまりにも心の中で元カレのことを考えていたためか、夢にいっぱい出てきました。起きてもすっきりすることはなく、さらに元カレのことを考えてしまって…。


未練とかはないはずなのですが、あの気持ちはなんだったのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②仕事のミスを忘れようと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)