ウェブメディア『fumumu』を一緒に盛り上げてくれる女子大生インターンを大募集

『fumumu』を一緒に盛り上げてくれる仲間を大募集します!

fumumu

配信を開始した2018年4月の月間ページビュー数が134万を超えた『fumumu』では、さらに業務を拡大するため、編集部員として①大学生(女子)インターン、②外部ライター・記者、③アルバイトを募集しています。

一緒に『fumumu』を盛り上げてみませんか? この機会に是非応募してみてくださいね!

 

①大学生(女子)インターン

fumumu編集会議
(fumumu編集会議)

 

【業務内容】
・取材、撮影の同行や編集のアシスタント
・不定期で行なわれるWebで答えられるアンケートや、都内で実施する座談会の出席
・撮影にモデルとして出演(希望者)
・『fumumu』編集会議への出席、情報提供

 

【インターンになるとこんなことができる!】
・『fumumu』に掲載する記事の執筆
・新商品を試せるチャンスあり!
・『fumumu』や運営会社NEWSYが運営するサイトの記事に登場できるかも!

 

【応募条件】
・大学に通っている方
・基本的には、東京都港区赤坂の本社に来られる、関東在住の方。
・編集部からの簡単なアンケートについて、無償でのご協力に納得いただける方(※案件によっては謝礼をお支払いします)

 

【求める人物像】
・インターネットやSNSを日常的に活用している方
・日本語の文章作成ができる方
・記事の執筆をしてみたい方は、書いてみたいこと、発信したいことがある方(※ライターとしての経験は不問です)

※報酬や給与等の条件については、応募時にお問い合わせください。

次のページからご応募ください。

 

②外部ライター・記者

【求める人物像】
・日本語の文章作成に長けている方
・業務上必要なコミュニケーションがとれる方
・インターネットを日常的に活用している方

なお、
・ネットメディアでの執筆・編集経験がある方
・週に2本以上、執筆が可能な方
は優先的に採用いたします。

※原稿料等の条件については、応募時にお問い合わせください。

次のページからご応募ください。

 

③アルバイト

週1~5日、編集部に出勤してアシスタント業務をしていただけるアルバイトを募集しています。

ニュースメディアに関わってみたい方、取材・執筆や編集の技術を身につけたい方、短い時間でも自由な働き方で仕事したい方など、歓迎です。

しばらく働いていただいた上で、能力によっては「正社員への登用」も検討します。

 

【勤務地(編集部)】
東京都港区(赤坂)
・東京メトロ赤坂駅徒歩2分

 

【仕事内容】
・「fumumu」および、運営会社NEWSYが運営するサイトの制作・執筆や事務に関する雑務全般
・社員の業務サポート全般

 

【応募条件】
・弊社で行う面接に参加できる方

 

【求める人物像】
・パソコンやOfficeの操作に慣れている方
・業務上必要なコミュニケーションがとれる方

※勤務時間や給与等の勤務条件、正社員登用制度については、応募時にお問い合わせください。

次のページからご応募ください。

 

<ご応募後の流れ>

ご応募いただいたあとの採用までの流れは下記のとおりです。

大変恐縮ですが、選考を通過された方のみ、ご連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。

弊社から、必要書類提示のご案内

メールにて必要書類の提出

弊社にて書類選考

面接のご連絡

弊社スタッフと面接

採用可否のご連絡

 

みなさまのご応募をお待ちしております!

(文/fumumu編集部

この記事の画像(2枚)