かまいたち山内、外出自粛で愛息とバルーンマット “パパの顔”に注目集まる

山内健司さんが“バルーンマット”にチャレンジしました。

かまいたち

16日、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが、風船を布団の圧縮袋に入れた“バルーンマット”で遊んだことを報告しました。

ファンからは、理想的な家族に姿に羨ましがる声が寄せられています。


■バルーンマットに挑戦

先日、ノンスタイル石田さんも頭を抱えていましたが、山内さんも、「外出自粛ということで、なかなか外に出れませんねー。公園行けないので息子も元気有り余りってます」と、子供の遊びに悩んでいる様子。

そこで、SNSなどで話題になっている“バルーンマット”に挑戦したようです。

“バルーンマット”は、風船を布団圧縮袋に入れて掃除機で吸えば完成するというもの。乗っかっても割れないほど、強度があるとか。


関連記事:倖田來未、「親がこんな感じでも…」 先生との面談報告に反響

■「喜んでましたー」

バルーンマットには「 喜んでましたー。部屋中これにしたら楽しそうー」と、色々と新たな使い方に想像を膨らませているようです。

また、自身のインスタには3枚の写真をアップ。喜んで遊んでいる愛息の姿。そして息子を見守る優しい表情の山内さん。最後は「トリガーポイントでストレッチしてたら息子飛び乗ってきて死ぬかと思いました」とコメントしているように、うつ伏せでストレッチ中の山内さんの背中の上に乗っている愛息が。


関連記事:ファーストサマーウイカは5年前に… 元旦に結婚報告をした芸能人5選

■「理想家族すぎます」

ファンは山内さんの“パパ”な一面に「素敵なパパの顔ですね(ノ´∀`*)」「もういいお父さん過ぎてやばい」「理想家族すぎます」と、テレビではあまり見ることのない山内さんの姿にドキドキ。

また、“バルーンマット”に挑戦した人は「大層喜ばれておる。圧縮袋と風船で200円風船長男が乗っても、私が乗っても旦那と長男と次男が乗ってもいけそう…耐荷重は知りませんw」「大人が乗っても風船割れない!!!」「バルーンマット作ってみたら?あれ下にあまり響かない。横に水入れたコップ置いてみたけど、振動全くしないよ」と、その強度の強さに驚いている人が多数。

一方で、「風船を15個膨らませたけど、全然お腹の筋肉無くてびっくりしたわ」「口でするのが早いと頑張ってみた結果、酸欠酸欠」と苦戦したという声も。

家でできる遊びがそろそろネタ切れになる人も多いのではないでしょうか。お手軽に挑戦できる“バルーンマット”を試してみてもいいかも。

・合わせて読みたい→スタイリストに聞いた! 部位別・体のコンプレックス解消アイテム5選

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!