元HKT48メンバー、大麻所持で逮捕 「交際相手が置き忘れていった…」

元HKT48の谷口愛理容疑者が、大麻を所持した疑いで逮捕されました。

逮捕される女性
(SAKDAWUT14/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

福岡県警西署が乾燥大麻を所持していたとして、アイドルグループ・HKT48を2012年に脱退した元メンバーの谷口愛理容疑者が逮捕されました。

この報道を受けて、驚きの声が多く挙がっています。


■HKT48の1期生

谷口容疑者は、2011年10月にHKT48の1期生メンバーに。2012年3月に研究生から正式メンバーに昇格し、“あいりす”という愛称で活動していました。

しかし、素行不良などが問題視されていたようで、8月にグループを脱退。2014年からグラビアなどを中心に活動していました。現在については、“住所不定のアルバイト”と報じられています。


関連記事:錦戸亮、熱愛報道に苦言 「今までは黙ってやり過ごしてきたけど…」

■大麻取締法違反で逮捕

交際相手が絡む別の事件の捜査で、容疑者として浮上していたそうですが、3月26日、家族が住んでいる福岡市のマンション一室で乾燥大麻0.025グラムを所持した疑いがかかりました。

これについて、谷口容疑者は、「部屋にあったのは事実だが、交際相手が置き忘れていったショルダーバッグに入っていた」と供述。加えて、部屋からは大麻を巻くための紙や器具なども見つかったといいます。

そして16日、大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。警察署は、入手経路を調べているとのことです。


関連記事:関ジャニ∞の錦戸亮、脱退・退所を発表 「全員が満身創痍の状態で…」

■簡単に大麻が手に入ってしまう

報道を受けて、「初期から注目してただけにびっくり」「大麻所持に目が行きがちだけど、元アイドルで(芸能活動を再開していたにも関わらず)住所不定で21歳のアルバイトって闇が深すぎですよ」「こんな若い小娘でも簡単に大麻が手にはいってしまうという事実を警察は摘発したこと以上に重く見ないといけない」など驚きの声が挙がりました。

違法なので大麻を入手・使用してはいけないのはもちろんですが、アルバイト生活の女性でも手に入ってしまう現状…。恐ろしいですよね。

・合わせて読みたい→人気ユーチューバー・マホト、同棲中の女性に暴行を加え傷害罪で逮捕

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)