マック「プッチンプリンシェイク」のカラメルソースが手に入らず絶望した結果

話題の「プッチンプリンシェイク」を購入したところ、なんとカラメルソースが手に入らず…

プッチンプリンシェイク

SNS上でも話題の『マックシェイク”プッチン”できないけど プッチンプリン』(Sサイズ・120円/Mサイズ・200円)をfumumu編集部でもチェック!

しかし思いもよらない悲劇がおきてしまいました…。


画像をもっと見る

■パッケージかわいい

話題のシェイクをワクワクしながら購入! パッケージがかわいくて、テンションあがりますね。

プッチンプリンシェイク
中を見てみると、プリン色のシェイク。早速ひとくち飲んでみると、本当にプリン風味で美味しい!

プッチンプリンシェイク

話題になっているだけあるな…と思いつつ、お次はお楽しみの「ちょい足しカラメルソース」をかけて飲んでみよう! と…あれ? 「ソースがない…」

プッチンプリンシェイク

袋の中を見てもソースがありません。「なぜだァァ」悲しみにくれながら、まずはお店に連絡してみると、「ソースは数量限定のため当店では終了してしまったのです…」とのこと。

絶望しました。発売から一週間も経ってないのに、人気がすごいですね。


関連記事:ココスで話題のスイーツ! 絶品バスクチーズケーキと生プリン

■絶望から這い上がる

カラメルソースかけて飲んでみたかったという、感情に負けそうになりましたが、ヘコたれてはいられません。独自に味変するべく家の中を物色。

プッチンプリンシェイク

すると、あまり使うこともないのに、なんとなく購入していたシナモンパウダーを発見! これは合うかもしれない…ということで、こちらをトッピングしてみることにしました!


関連記事:「イタリアンプリン」ブームの幕開け!? ファミマからも新発売

■相性良し

たっぷりめにかけてみると、見た目は全く問題なし! プリン感は皆無になったものの、ちょっとオシャレなカフェっぽさすら出てまいりました。

プッチンプリンシェイク

ひとくち飲んでみると、「これは相性がいい!」。シナモンのほとんど主張しない甘みと、シェイクの甘みが喧嘩することなく、味は融合できている様子。でも、そこにシナモンの香りがプラスされ、上品な味わいに仕上がります。

カラメルソースが手に入らなくて絶望している皆様。そんなときはあきらめず、是非オリジナルのトッピングで楽しんでみてくださいね!

・合わせて読みたい→秋の味覚「かぼちゃ」たっぷり使ったもちぷよ&タルトがローソンに登場

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)