彼氏の前だけ猫をかぶってアピール…自分が器用だと思う瞬間とは

器用な人は、上手に世の中を渡っていくことでしょう。どのようなことに対して、器用さを発揮しているのでしょうか。

夫婦
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

器用な人は、上手に世の中を渡っていけることでしょう。しかし不器用な人に対して、放っておけないなにかを感じる人も多いかもしれません。


■「器用だと思う」4割近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,739名を対象に、自分は器用なほうだと思うか、調査を実施しました。

自分は器用なほうだと思うグラフ

「器用なほうだと思う」と答えた人は、全体で36.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分が器用だと思う瞬間について話を聞きました。


関連記事:口下手男子の愛情表現はわかりにくい? 理解できなかったエピソード

①彼氏の前だけ猫をかぶる

「私はとてもだらしないところがあり、友達と会うときさえもメイクをしません。そんな女子力が低いのに、彼氏と会うときだけは髪型もメイクもしっかりと整えていくんです。


性格も雑なところがあるのですが、彼氏の前ではマメな女性を装っています。今のところ本性を見せるような失敗はしておらず、彼氏は私のことを女性らしいと思っているでしょう。


友達からは、『疲れない?』と心配されていますが…」(20代・女性)

続きを読む ②電話しながら事務処理

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)