SNSで知り合った男性と交際へ! 女性が自分で見つけた幸せとは

楽しい人生を過ごすためには、幸せを見つけたいものです。自分で幸せを見つけるには、どうすればいいのでしょうか。

バンザイ
(Bojani/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

楽しく生きていくためには、自分にとっての幸せを見つけることが重要です。しかしただ待っているだけでは、なかなか幸せが訪れないかもしれません。


■「幸せは自分で見つける」8割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、幸せは自分で見つけるものだと思うか、調査を実施しました。

幸せは自分で見つけるものだグラフ

「見つけるものだ」と答えた人は、全体で77.0%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

幸せは自分で見つけるものだ性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、自分で見つけた幸せについて話を聞きました。


関連記事:仕事終わりに食べるアイスが…ささやかな幸せを感じる瞬間とは

①SNSで知り合った人と

「共通する趣味がきっかけで、SNSでやり取りすることになった男性がいました。その男性から、『一度、会いたい』との誘いがあったんです。


SNSのやり取りでは盛り上がっていたので、会いたい気持ちはありました。しかし知らない人と会うことは、やはり不安もあって…。


じつはその男性が今の彼氏なので、思い切って会ってよかったと思っています。ただ変な人だった場合には、最悪な結果が待っていたでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②思い切って転職

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)