「コロナ破局」彼のありえない一面を見て”もうやっていけない”と悟った瞬間

この時期、デートに誘ってきて、断ったら不機嫌になるやつって何なのホント?

呆れる女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

世界中で「コロナ離婚」が起こる中、「コロナ破局」をしているカップルもいます。この時期、相手のありえない本性や、価値観、衛生面を知って「自分とは合わない」と悟る人も多いもの。

そこでfumumu取材班は、別れを決めた彼のありえない一面を聞きました。


■料理にケチをつけるようになった

「同棲中で、彼も私もリモートワークになり、1日3食私が作っていたのだが、仕事がそれなりに忙しいのもあり、似たり寄ったりな献立が多くなってしまった。そしたら彼が、『もう少しちゃんと食事作ってよ。手抜きじゃん』とケチつけてきて…。


『私だって仕事してるの。なのに食事を作るのが私だけっておかしくない? 文句があるなら、毎日ちゃんと食事を作ってみてよ!』と言い返したらムスッとして、翌日から彼は近所のファストフードに行ったり、コンビニで弁当を調達するようになった。


さすがに何もしないでケチだけつけて、謝りもせずずーっと家で不機嫌な態度を取り続ける男は無理だと思い、彼が私に家に転がり込んで同棲状態だったので、昨日家から彼を追い出した」(30代・女性)


関連記事:初デートなのに「それはないよ…」 女子が恋愛対象から外したワケ

■デートを断ったらLINEを無視…

「こんな状況なのに彼から普通にデートに誘われ、『え? 外出自粛だよ? コロナが終息したらデートしよ』と返信したら『は? それまで会わない気? ありえんわ』とキレられた。


『うちには祖父母も同居していて、私が迂闊に外に出てウイルス持って帰ったら大変だから』と理由を告げても『はいはい』と聞く耳持たず。


『この状態で会おうって普通におかしいよ? 別に、別れるとか言ってるわけじゃなく命を守るために仕方なくデート断ってるんだよ?』と返信したら既読スルー…。


さすがにイラっとして、こんなモラルの欠片もない男とは付き合いきれないと思い『じゃぁもう別れよう。付き合いきれない』と送ってブロックした」(20代・女性)


関連記事:こんな男とは結婚できない! 新型コロナで見えた「彼氏の嫌なところ」

■「息苦しい」が理由でマスクせず

「彼氏が『息苦しい』が理由でマスクをせずにフラフラ外を歩くタイプ。家が近所ということもあり、お互い頻繁に家の行き来をしていたが、この時期、感染予防を全然していない人に会うのは怖い。


前々から責任感に欠けるなーとは思っていたけど、改めて無責任な人なんだなと。人の命を軽視している人がパートナーとか怖すぎる。


正直、少し前から別れたい気持ちもあったので、これを機に振った。というか、マスクよりコロナに感染した方が息苦しいぞ?」(30代・女性)


コロナで相手のありえない部分を見て、「付き合いきれない」と別れを考える人もきっと多い時期でしょう。無理に付き合い続けるよりかは、これを機にサヨナラするのもアリなのかも。

・合わせて読みたい→コロナの影響で在宅勤務で、彼氏/夫へのストレスが…

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)