4月15日は『からあげクン』の誕生日! 愛されすぎてトレンド1位に

実は34歳だなんて…。「からあげクン」よりも「からあげサン」がふさわしいお年頃です。

からあげクン
(画像提供:ローソン)

4月15日は『からあげクン』の34回目の誕生日! ローソン公式は、ツイッターでからあげクンの誕生日キャンペーンを展開。いつもお世話になっているからあげクンに、日頃の感謝を伝える人々が続出しています。


■1名にクオカード当選

キャンペーンの内容は以下の通り。

・ローソン公式Twitterアカウント「 ローソン(@akiko_lawson) 」をフォロー。


キャンペーンツイートに「#からあげクン誕生日おめでとう」を付けて、コメント付きRT♪フォロー&コメントしてくれた方の中から1名様に抽選でQUOカード1万円をプレゼント!


16:30時点で1.6万リツイートされており、当選するとしたら奇跡のような確率です。


関連記事:『おっさんずラブ』部長生誕祭に「おめでとう!」とファンから祝福の声

■Twitterではお祝いの声続々

例のツイートの1.6万も驚きですが、さらに驚きなのがキャンペーンに参加していないにもかかわらず「#からあげクン誕生日おめでとう」とお祝いのツイートをする人の多さです。

16:30時点で「#からあげクン誕生日おめでとう」のハッシュタグが使用されているのは3.4万ツイートで、堂々のトレンド1位。

「からあげクンいつもありがとう」「からあげクン34歳お誕生日おめでとう」など、感謝とお祝いの言葉で溢れています。


■「レモン味」が定番に仲間入り!

そして、4月13日からは大人気だった期間限定の「レモン味」(216円・税込)がついに定番メニューとして登場。いつでも最寄りのローソンでゲットできるようになりました。

期間限定の人気フレーバーはすぐに売り切れになってしまうので、定番メニュー化は嬉しい!

34年間愛され続けている『からあげクン』の人望を感じます。これからもずっとついて行きます!

・合わせて読みたい→AKB48加藤玲奈、誕生日を報告し反響 メンバーからのお祝いコメントも話題

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事