ファミマから「いちごのパイ」新登場! 酸味と甘みで飽きない贅沢食感

14日、ファミリーマートから『フルーツパイ(いちご)』が新登場! 早速食べてみました。

14日、ファミリーマートから『フルーツパイ(いちご)』(168円・税込)が新発売されました。サクサクで美味しそうですね! 早速ゲットしてきました。


画像をもっと見る

■たっぷりいちごクリーム

ファミリーマートの公式ホームページでは『フルーツパイ(いちご)』との表記ですが、実店舗では『サクッと食感のフルーツパイ(いちご)』として販売されていました。

フルーツとパイを合わせた冷やして食べるスイーツで、サクッとした食感のパイに、カスタードやいちごクリーム、いちごプレザーブが組み合わされています。いちご柄のパッケージが目印!

中にフルーツが入っているパイは見かけますが、上に乗っているタイプは珍しいですよね。

カスタードクリームの上に、たっぷりいちごクリームと果肉がごろごろ乗っているようです。


関連記事:嵐、“伝説のライブ”動画公開にファン興奮 「鳥肌たった」

■酸味と甘みで飽きない美味しさ

開封した状態では四角形です! お好みで2つに切り分けた方が食べやすいかも。

ストライプ柄のようにチョコがかかっていてオシャレですね! がっつりスイーツというよりは菓子パンに近いような印象です。

かぶりつくと、サクサクのパイに、たっぷり入ったいちごクリームとカスタードが口いっぱいに広がります! 酸味と甘みのバランスが抜群で、パイも噛みやすい食感です。

クリームとカスタードは見た目よりも多く入っており、満足度高め。食べるときにこぼれないのもポイントですね。写真だと分かりにくいですが、実際に食べてみるとカスタードといちごクリームの量は半々くらいです。


■休憩のお供に

果肉ゴロゴロ! というよりはパイ生地にマッチした、ジャムに近いトロトロ感です。

フルーツパイを食べると、最後にパイ生地だけ残る…というような悲劇を体感したことがある方も多いのではないでしょうか。しかし今回のパイはたっぷりクリームで最後まで大満足!

午後の休憩時間にいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→「体調は良好」から4時間で死去 お別れも言えない新型コロナの恐ろしさ

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事