片目に違和感を感じて…女性が人に向けてウインクした経験談

人を誘うような仕草として、ウインクが描かれます。しかし実際にウインクする人は、あまりいないようです。

②彼氏に冗談ですると

「彼氏にかわいく見せようとする意図もなく、冗談のつもりでウインクして見せたんです。しかし彼氏は冗談と取らなかったらしく、『かわいいね』と言ってくれました。


彼氏に褒められて調子に乗った私は、その日以来、彼氏によくウインクするようになったんです。いつも『かわいい』と言ってくれますが、心の中ではあきれているかも…」(20代・女性)


関連記事:元カレと復縁するためにさりげなく連絡…違和感のない会話は?

③友達と目が合うたびに

「高校のときに仲のいい友達と、目が合うとウインクするという意味不明な遊びをしていました。ひたすらお互いにウインクして、とくに落ちはない感じの遊びです。


当時はお互いにウインクしながら大笑いしていたのですが、今考えると、まったくもって楽しさがわからないですね。若かったからこそ、なにをしてもおもしろかったのでしょうね」(20代・女性)


本気のウインクをする機会は、やはりほとんどないようですね。

・合わせて読みたい→女性の勘は当たると言われているけれど…どんな時に発揮するの?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)