片目に違和感を感じて…女性が人に向けてウインクした経験談

人を誘うような仕草として、ウインクが描かれます。しかし実際にウインクする人は、あまりいないようです。

ウインクする女性
(violet-blue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

アイドルがカメラに向かって、ウインクすることはよくあります。しかし一般女性がウインクする機会は、なかなかないでしょう。


画像をもっと見る

■「人に向けてウインク」はわずか

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,389名を対象に、人に向けてウインクしたことがあるか、調査を実施しました。

人に向けたウインクしたことがあるグラフ

「したことがある」と答えた人は、全体で19.1%でした。

性年代別では、10代から20代の女性が高い割合になっています。

人に向けたウインクしたことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、人に向けてウインクした体験談について話を聞きました。


関連記事:一部で使われている“レズみ” 違和感を覚えるビアン続出?

①目の調子が悪くて

「ずっと片目に違和感を感じていて、なにか入っているのではないかと気にしていました。片目を開けたり閉じたりしていると、そばにいた友達が『なんでウインクしてるの?』と言ってきたんです。


私はそのようなかわいい仕草をしているつもりはなく、目の違和感を取ろうとしていたのに…。でも片目を閉じていると、ウインクに見えるのも仕方ないのかもしれませんね」(20代・女性)

次ページ ②彼氏に冗談ですると

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事