なぜかパンツが入っていて…ぐちゃぐちゃなかばんの中から出てきたものとは

かばんの中がぐちゃぐちゃだと、使い勝手が悪くなります。とんでもないものが、入っていることもあるでしょう。

バッグの中身
(JackF/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

清潔好きの人であれば、かばんの中もきれいなはずです。しかしルーズな性格の人は、かばんの中もぐちゃぐちゃなのではないでしょうか。


■「かばんの中がぐちゃぐちゃ」3割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、かばんの中がぐちゃぐちゃか、調査を実施しました。

かばんの中がぐちゃぐちゃグラフ

「ぐちゃぐちゃなほうだ」と答えた人は、全体で33.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、ぐちゃぐちゃなかばんの中から出てきたものについて話を聞きました。


関連記事:気持ちは嬉しいけどコレだけは嫌! 困ったXmasプレゼント3品

①いつのものかわからないお菓子

「かばんを開けると、たまにいつのものかわからないお菓子が出てくることがあります。袋の中で粉々になったクッキーや溶けてまた固まったチョコレートなど、食べる気にはならないものばかり。


すべて友達などからもらったもので、せっかくの気持ちを台無しにして申し訳ないと思いながらゴミ箱に捨てています。


なぜここまでもルーズな性格なのかといつも反省するのですが、同じ過ちを何度も繰り返していて…」(20代・女性)

続きを読む ②会社に提出しているはずの書類

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)