惣菜店「日本一」のなんこつ唐揚げ 本当に満足度ナンバーワンかもしれない

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今回の”ぶちかましメシ”は?

ブチめし日本一

最近は朝から晩まで自宅で過ごしている人も多いのではないでしょうか。それでも辛いのが夜の炭水化物抜き。というわけで、今週も” ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」をご紹介!

第3回は、ついつい立ち寄ってしまう人気惣菜店の一品です。


画像をもっと見る

■分量に注意

「日本一」は、焼き鳥やうなぎ・お惣菜を店頭で好きな分量のみ購入できるお店。主に、北海道から関東の、スーパーやデパートの食品コーナーにあります。見るだけでワクワクしますね!

ブチめし日本一

お目当ては、こちらの「肉付きなんこつ唐揚げ」(100g244円・税抜)!

ブチめし日本一

ブチめしとはいえど、食べすぎには注意! ということで、100g購入です。


関連記事:お米がなくても満足だし…! 『大阪王将監修 揚げ餃子』が美味すぎた件

■香りがたまらない

手にとると、大きな軟骨に、しっかりと鶏肉も。にんにくの香りもあるような…。大きさにバラつきがあるのが、惣菜店の家庭的な感じがあり嬉しいですね!

ブチめし日本一

カロリーは、100gあたり288Kcal。炭水化物は、10.2g。画像は128gで、だいたい中皿にちょうど良い分量です。


■お酒がほしくなる

ひとくち食べると、軟骨のコリコリした歯ごたえと、衣のサクサク感、そしてほどよいお肉のやわらかさが合わさり、満足すぎる食感を誘います!

ブチめし日本一

味は、衣のジュワっとしたなかに、塩っけとにんにくの風味がしっかり感じられます。少しスパイシーな香りもあり、様々な味が楽しめる! 濃いめな味を求めているときには、たまりませんね…お酒に手が出ちゃいそうです!

他の焼き鳥や惣菜も美味しそうな「日本一」。ぜひチェックしてみてくださいね。

ブチめし名言2

・合わせて読みたい→『エアリアル』から手羽先味が登場! 軽い食感に重い味で混乱の旨さ

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事