亡き父に憑りつかれたフリをして別れ話… 「人生で一番アホくさい別れ」に同情の声

別れを切り出した彼氏が用いた手法はまさかの「降霊」?

取り憑かれつ男性
(wrangel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パートナーとお別れしたい時、貴方はどう「さよなら」を切り出しますか?理由によっては人格を疑われる可能性もあるお別れは、簡単そうに見えてとても難しいもの。

今回ご紹介するのは、本当にあった腹立たしい珍体験です。


■相手の親に嫌われた!

台湾の掲示板「Dcard」にて「笑えばいいのか、泣けばいいのかわからない」と投稿されたのはとあるカップルの別れ話。

彼氏と2年間の同棲を経て、ついに結婚…と思いきや相手の母親に家庭環境を気に入られなかった投稿主は「両親が離婚した後、どちらにも引き取られなかった私は叔母の家で育ちました。

叔母との関係は良好で、本当のお母さんのような人だと思っているのですが、相手の親はそう思わなかったみたい。私に欠落があるから捨てられたんだ!と分析しているようで…」と話しました。

一方、彼は非常に親孝行な男性であり、数年前に父親を亡くしてからは母を支える気持ちが更に大きくなったそう。投稿主は「ちょっとマザコン気味ではあったけども…親と同居してるわけじゃなかったし、特に気にしませんでした」と続けます。


関連記事:「別れようと思ったけど…」彼女と別れを思いをとどまった理由

■「息子から離れてくれ…」

結婚も秒読みか?と思われていた2人ですが、ある日いつも通りに家でくつろいでいたところ、突然彼が白目を剥き痙攣しだしたそう。

驚いた投稿主が救急車を呼ぶためスマホを手にすると彼は一呼吸置いたのちにどこか暗い表情で彼女を見つめます。そしてゆっくりと「ウチはお前を歓迎しない。息子から離れてくれ…」と語り意識を失うという出来事が起こったとのこと。

突然のハプニングに動揺した投稿主は「もしかして亡くなったお父さんが…?」と考えましたが、その後彼から発された言葉にあ然としてしまいます。

続きを読む ■彼の見解は?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)