ロンブー田村淳、相方の会見を動画配信にした理由 「自己防衛が半分」

田村淳さんが、田村亮さんの復帰会見に自ら介入した理由について明かしています。

田村淳

13日、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、相方である田村亮さんの復帰会見を自ら撮影した理由を言及しました。


■YouTubeで復帰会見

以前にfumumuでもお伝えしましたが、田村亮さんの復帰会見を自らユーチューブにアップし、復帰を報告しました。

そして、13日に改めて「ロンドンブーツ田村亮の復帰会見を僕がなぜ自らが撮影をしてYoutubeで配信するのか?」について説明するとともに、芸能人をはじめとした記者会見をする人に向けて、「みんなやった方が良いと思う^_^」と勧めています。


関連記事:田村淳、相方と会社設立を報告 「亮さんと吉本興業を繋ぐ」

■自ら撮影した理由

淳さんがテレビや記者に任せず、自ら亮さんの復帰会見を撮影した理由は、「単純に僕ら目線の映像を共有したいという気持ちの半分、自己防衛が半分」と述べました。

後者について、記者会見が生放送ではない限り全てを放送してもらえないことがほとんどだと説明。

第三者(報道側)が意図を持ち、編集したものが放送されるため、前後の文脈関係なしに発言だけが切り取られて、大きな誤解を生むことがあります。これを避けるために、淳さんが今度の会見や取材は全て、カメラを回すことにしたそうです。

また、全てを自ら配信したため「全ての質問に僕たちがどのように答えたのか? 興味のある人だけで構いませんので、見て欲しいです」と呼びけました。


関連記事:田村淳、YouTube開設 相方への想いを激白 「亮さんってなにもしてないんじゃ…」

■視聴率中心に切り取って…

この説明を受けてファンは絶賛。「部分的では、メディアが視聴率中心に切り取って流してしまうので、全体が見れる機会は絶対あった方が良いですね」「最近は偏った切り取り記事が多いから自己防衛は必須ですね」「全面的に支持。 というかそれが普通になって欲しいですね」と賛同する声が多く寄せられています。

亮さんへの愛を感じますね…。

・合わせて読みたい→ロンブー田村淳、第2子を授かったことを報告 「亮さんに伝えて…」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!