芸能人が動画でバトンつなぎ「#リレーリレー」 あばれる君の脇に注目集まる

芸能人がバトンを回していく面白リレー動画がSNSで話題になりました。

あばれる君

お笑い芸人のあばれる君が13日、芸能人の間で回されているハッシュタグ『#リレーリレー』の第14走者として動画を公開しました。

頭に巻いていた紐のようなものをバトンとして差し出すシュールな動画。このハッシュタグはいま芸能人の間で流行っています。


■屋内で超短距離リレー

『#リレーリレー』は、お笑いコンビ・リンダカラーのデンさんが発案したもの。「リレーが流行ってるので、ぼくも始めます」とコメントを添えて、スタートダッシュから超短距離でバトンを差し出す動画を公開しました。

第2走者として指名されたお笑いコンビ・四千頭身の後藤拓実さんも、終始真顔のリレー動画を公開しました。

その後、ハッシュタグに「#コロナに負けるな」も追加されてさらに次の芸能人へと動画のバトンが渡されていきます。


関連記事:AKB柏木由紀の衝撃発表がトレンド入り 篠田麻里子も「びっくりした…」

■バトンはなんでもアリ?

第9走者に指名されたお笑いコンビ・ノンスタイルの石田明さんは、両手に双子のお子さんを抱えながら走ってくる動画を公開しました。石田さんがバトンとして用意したのは、バナナ。

さらに第10走者の峯岸みなみさんは、缶チューハイのストロングゼロをバトンに。「冷蔵庫で眠っていたストロングゼロが日の目を浴びる時が来て嬉しいです!」とコメントしました。


関連記事:ノンスタ石田、妻と子供たちの再会に涙 「やばいっすよ」「鼻水が…」

■次の走者を楽しみにする声も

お笑い芸人のゆってぃさんから第14走者としてあばれる君が指名されると「あばれる君頑張れー」「あばれる君はどんなバトンを渡すのかな」と応援の声や期待の声が多数寄せられました。

あばれる君がバトンとして差し出したのは、一般的な筒状のバトンではなく、長い紐。

上半身は裸に、頭に巻いた長い紐を差し出す動画を公開するとファンからは「動画よりも脇毛が気になる」「毛が伸びてきてるよね」と、脇毛に対して、辛辣なコメントが寄せられていました。

芸能人がシュールや可愛さ、面白さで繋げていく『#リレーリレー』がどこまで続いていくか楽しみですね!

・合わせて読みたい→ノンスタ石田、第3子の誕生を報告 「感動に浸ってもいられない」

(文/fumumu編集部・村木樹 ハル

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)