指原莉乃、コロナ対策で地元・大分の店舗に呼びかけ 「何か力に…」

さっしーが大分県のお店情報を集めています。

指原莉乃

タレントの指原莉乃さんが、大分県のお弁当テイクアウトや通販を行っている方をツイッター上で募集しました。ファンからも多く情報が寄せられています。


■大分のテイクアウト・通販情報

指原さんは11日、自身のツイッターで「大分県でお弁当テイクアウトやってます! または、通販でお店のもの売ってます! という方で困っている方がもしいたらここにリプライしてください!」と、新型コロナウイルスの中なんとか経営を維持しようとしているお店の情報を募集しました。

別府では、「別府エール飯」というハッシュタグをチェックするようにと呼びかけています。


関連記事:日向琴子のラブホテル現代紀行(15) 大分県『アルファ1三川』

■大分を選んだ理由

指原さんの地元でもある大分県に限定している理由については、「催事がなくなったり、外食しなくなったりで困ってる方が多い中で、他の都道府県では観光組合の皆さんで通販をまとめたりしているところもあるようなのですが、今のところ大分県にはないみたいなので」と経緯を説明。

続けて「何か力になれたらと思いました もちろんわざわざ遠出して買いに行って欲しいわけではなくって近所の方に行ってもらえたら…という感覚です」と伝えました。


関連記事:森七菜が高校卒業を報告! 友達監修のラストJKムービーが青春すぎる

■それぞれの地域でも…

この働きかけを受けて、お店を紹介する人だけでなく「このエール飯は、別府エール飯に賛同した人たちがそれぞれの地元でも広げている様です。さっしーの発信力でさらに全国の小さな飲食店を応援できたらと思います」「私が住んでる大分県津久見市も、Facebookで最近知ったけど別府エール飯だけじゃなくて、最近つくみエール飯やってるよ」など、情報提供をする人も見受けられます。

発信力のある人が募集をかけると、一気に情報が集まってきますよね。これで助かるお店の人が増えますように願います。

・合わせて読みたい→指原莉乃、男性ホストが語る「女性とケンカしたときの必勝法」に爆笑

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)