迷ったらこれを買う! 一番簡単にスタイリング出来るのはどれ!?

迷ったらこれを買う!一番簡単に使えるスタイリング出来る道具は何か!選手権!ぜひ予想してみて下さい。

■所要時間

1スタイル作るまでの時間。電源を付けてからあったまるまでも計算。


1位:コテ

2位・アイロン

3位・くるくるドライヤー

4位・ブローブラシ



熱伝導率が決め手です。髪の毛に一番伝わりやすく1束を大きくしても大丈夫。あとはやり直しの回数が少ない。どうしてもブローブラシは使い慣れていないと難しいですよね。


関連記事:年の瀬に振り返りたい! ヘアケアルーティン5選

■コスパ

購入時の安さとどれくらいの年月使えるか。


1位・ブローブラシ

2位・アイロン

3位・コテ

4位・くるくるドライヤー



まずブローブラシは壊れることはありません。ほとんど手入れも必要ないのでコスパとしては優秀。アイロンとコテは最高値で比べたときにコテの方が高いです。

くるくるドライヤーはプロフェッショナル用があまりないので他のものに比べると壊れやすいという理由です。


■結果発表

総合した結果…おすすめ順はコチラ!


1位・コテ

2位・アイロン

3位・ブローブラシ

4位・くるくるドライヤー



コテは2項目で1位を獲得。結局一番便利でスタイルの幅が広い。迷ったらコテを買いましょう!

もっともっと便利な商品が出てくるでしょう。是非色々と試してみて下さい。

・合わせて読みたい→髪型に悩んだらコレ! 可愛い「ワンカール」3選

(文/fumumu編集部・横瀬 卓

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)