迷ったらこれを買う! 一番簡単にスタイリング出来るのはどれ!?

迷ったらこれを買う!一番簡単に使えるスタイリング出来る道具は何か!選手権!ぜひ予想してみて下さい。

スタイリングをすると言っても色々なものがあり、人によっても使うものが違います。

今回は美容師目線で本当に便利で簡単に使えるものは何かを定義していきます。ぜひ今後商品を買う時の参考にしてみて下さい。


使用するグッズは以下の4種。


①コテ(カールアイロン)

②アイロン(ストレート)

③ブローブラシ

④くるくるドライヤー


誰もが一度は使ってみたことのあるものだと思います。公平性を保つために今回のスタイルはワンカール。

果たしてプロはどういう順位をつけるのでしょうか?

今回は、手軽さ・安全性・所要時間・コスパの4項目で評価していきたいと思います(※ダメージについては除外いたします)。

あくまで順位を付けたいので、相対評価で付けていきます。それでは早速スタートです。


■手軽さ

どれだけ簡単に手に入り、初めて使った際に簡単と感じるか…


1位・コテ

2位・アイロン

3位・くるくるドライヤー

4位・ブローブラシ


コテの普及率はとても高く、持っていない方の割合の方が少ないようです。ストレートアイロンも普及率は高いのですが、サイズの展開が少ないため、コテがトップです。


関連記事:「縮毛矯正」髪が傷むイメージは昔の話…技術の進歩が不安を解消

■安全性

初心者でも火傷のリスクが少ない。


1位・ブローブラシ

2位・くるくるドライヤー

3位・アイロン

4位・コテ


ブローブラシは火傷の報告がほとんどありません。併せて使うドライヤーとの距離を調整できるからでしょう。

逆にコテはおでこ、首、耳など火傷をしている方も結構います。しっかり注意しましょう。

次ページ ■所要時間

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事