KAT-TUN中丸の呼びかけで、ライブDVD同時試聴会を開催! トレンド1位に

中丸さんらしい優しさが溢れていますね…!

KAT-TUN・中丸雄一

4月10日に開催された、KAT-TUNの「同時試聴会」が話題になっています。きっかけは、4月8日に発売された2019年のKAT-TUNライブツアー「IGNITE」のLIVE DVD&Blu-rayの発売に伴い、メンバーの中丸さんからジャニーズweb会員へ送られた「同時試聴会」のお誘いメール。

ライブの中止が相次ぐ中、ファンとメンバーが一緒にライブを楽しめるイベントになったようです。


■中丸さんからの粋なメールにファン歓喜

突如届いた中丸さんからの「4月10日の15時から同時に再生ボタンを押して、同時試聴で去年の夏を振り返りましょう!」というメールに、ファンからは歓喜のコメントが溢れています。

メールには、「手元に新作がない方は無理に買いに行くことはお控えください。その場合は、いまお手元にあるKAT-TUNのLIVE DVDを一緒に見ましょう。」と新作をまだゲットできていないファンへの配慮も。

追加で届いた「僕はコーラとポテトを準備して見ます」のメールに、「一緒に見れるんだ!」と喜ぶツイートも目立ちました。


関連記事:広瀬アリス、中村倫也の近況を報告! ハッシュタグにファン歓喜

■累計10万ツイートでトレンド1位を獲得

同時試聴ということは、全国のKAT-TUNファンが同じ瞬間の映像を見ているということ。

中丸さんからハッシュタグ「#KATTUN大試聴会」の指定があったこともあり、Twitterでは感想をツイートするファンが続出。共感の嵐が巻き起こっていました。

ハッシュタグの指定があったことが功を奏して、再生前から終了後もしばらくはトレンド1位を獲得。さらにファンの絆が強まったようです。

ファンからは「昨日の #KATTUN大視聴会。アーティストとファンが同時刻に作品を視聴しながら、昨年のLiveを追体験するという画期的な企画を、様々な規制をクリアし最速で実現してくださった中丸さんに大大感謝でした」と発案者の中丸さんへの感謝のツイートも多く寄せられました。


■連載とのコラボ、同時試聴会第二弾も

中丸さんの企画はこれだけにとどまらず、ジャニーズ事務所公式サイト「Johnny’s net」においての自身の連載「中丸の読むラジオ」にて感想をアップするなど、ファンとの交流のきっかけを作ることに積極的なようです。

また、10日の同時試聴会が平日だったこともあり、19日(日)に改めて「第二回、KAT-TUN全国一斉ライブ動画同時試聴会」を開催するとの告知も!

自粛ムードが続く中、大好きなアイドルから楽しいお誘いが来るなんて最高ですね! 新しい形のエンタメに期待です。

・合わせて読みたい→「行っていいの?」 付き合う前からお泊りに誘う男子の心理

(文/fumumu編集部・hayami

おすすめ記事