しずる・村上、4人の芸人で『リモートTV』立ち上げを報告 「Zoom」飲み生配信

村上純さんたちが番組をスタートさせました。

しずる村上
(画像は『しずる公式チャンネル』より)

お笑いコンビ・しずるの村上純さんがYouTubeで『リモートTV』という番組を立ち上げたことを報告しました。


■リモートTV開始!

11日、村上さんは、お笑いコンビ・ライスの田所仁さんと、フルーツポンチの村上健志さん、やさしいズのタイさん4人で行う『リモートTV』を立ち上げたことを報告。

毎週、火曜日と金曜日の22時30分ごろから、1時間の生配信がされるようです。

村上純さんは「見てくれてる人、皆さんと同じ空間で1つの村を楽しみましょう。 それぞれYouTubeで配信します!」と呼びかけています。


関連記事:しずる村上、カフェの店員に渡されたものに「健やかで晴れやかな気持ちに」

■飲みながらの配信!

ユーチューブでは、画面が4分割されてそれぞれの家が映し出されています。今話題の「ZOOM」を使っているみたいですね。

以前も村上さんは自粛飲み会をしていましたが、田所仁さんと村上健志さんは、新型コロナウイルスになる前から動画のみをしていたようで、「ただ自粛してた」「出ていいのに出てなかった」と笑い話をしつつ、それぞれ用意しているお酒を用意。視聴者に向けて乾杯して談笑スタートしました。

酔い過ぎないようにと“視聴者”の目を気にしつつ、昨日もベロベロで酷かったらしい村上純さんは心配されています…。酔ったら寝てしまうので、リモート飲み会は村上純さんには最適なようですね。


関連記事:しずる村上、「何もわかってませんでした」 千葉県の現状を拡散希望

■4人と一緒にお酒片手に…

ゆるゆると、談笑しつつ進行する『リモートTV』は、「抜けても誰も全く気にしないところが動画飲みベテランは違いますね」「最先端ツールの使い方が分からず手こずるおじさん3人と、最先端ツールの使い方をちょっと知ってる後輩1人の計4人による家飲み配信(笑)」「面白かった。 なかなか聞けないテレビや劇場のお話だったり、同期への思いとかを聞けて感慨深かった」と大好評のようです。

お酒を飲みながらの配信は、ユーチューブならではかも…。

・合わせて読みたい→ロンブー田村淳、リモート卒業式を決行 「僕が名前を読み上げます」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!