ローソン・カプケから新商品 パイの難点「食べづらさ」が完全解決!

大人気のカプケから新シリーズ登場! 期待に胸が高鳴ります…!

パイのミルフィーユ

7日から、全国のローソンで『CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ』(330円・税込)が発売されています。

カプケは、2019年10月にスタートした、”カップで気ままに本格的なケーキが楽しめる”シリーズ。今回の新商品は、大人気となったカプケの春の新シリーズです。

fumumu取材班がしっかりリポートしたいと思います!


画像をもっと見る

■食べづらいパイをカップにイン!

パイのミルフィーユ

食べたいけど食べづらい…。となりがちなパイを見事にカップの中に収めたこの商品。上から見ると、たっぷりのパイ生地のフレークとクリームの上にいちごが。

この下は層になっていて、香ばしいパイ、カスタードクリーム、スポンジ、苺ムースが重ねられているそうです。

ボロボロと崩れてしまって人目が気になったり、テーブルが汚れそうで手が出しにくい…という人にぴったり!


関連記事:ファミマから「いちごのパイ」新登場! 酸味と甘みで飽きない贅沢食感

■すくってもしっかりキープ

パイのミルフィーユ

カップに入っている間はよくても、スプーンですくったらボロボロになるんじゃ…? という疑いの気持ちは良い意味で裏切られました! このしっかりキープ具合を見てください。

口まで崩れることなく運べます。5層になっているので、スプーンが進むほどに異なる食感、味を楽しみ続けられます。

濃厚なクリームとパイの次に、いちごムースが出現してきます。カップの中は見えないですが、見えないからこそ味に集中できるのかもしれません。

食べやすくておいしいパイなんて最強すぎます…!


■ショコラとモンブランも同時発売!

今回は『CUPKE こだわりカカオのショコラ』『CUPKE なつかしモンブラン』も同時発売されています。

通常シリーズの『とろけるクリームの苺ショート』『くちどけティラミス』も引き続き販売されるそうなので、自分のお気に入りカプケを探してみるのも素敵ですね!

家で過ごす機会が増えますが、おいしいスイーツで気分を盛り上げていきましょう!

・合わせて読みたい→ローソンから、生チョコゴロゴロ濃厚ケーキとほぼクリームの新商品が登場

(文/fumumu編集部・hayami

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事