香取慎吾、星野源『うちで踊ろう』遂にコラボ! 「待ってました!」の声続々

香取慎吾さんが星野源さん楽曲『うちで踊ろう』のコラボ動画を公開しました。

香取慎吾

「新しい地図」の香取慎吾さんが、歌手の星野源さんの『うちで踊ろう』のコラボ動画を公開しました。

3日、星野さんが自身のInstagramで「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と『うちで踊ろう』を歌う動画を投稿。

心動かされた多方面で活躍する方々が、自身のパフォーマンスと重ねた動画を続々発表し話題になっています。


■アートの力

10日、自身のSNSでコラボ動画を投稿した香取さん。自身が以前から取り組んできたアートで参加しており、歌詞の内容に合った絵をどんどん完成させていく香取さんの様子が収められています。

カラフルな絵の具がついた作業着姿の香取さんが、時折曲に合わせて踊りながら進んでいき、完成したのは虹のかかった丘にそびえ立つキュートなお家が描かれた作品!

中心のお家の両サイドには青空と太陽の人の形、一方の人には星と月の人が表現され、両者が手を重ね合っています。

また、ハッシュタグには「いっしょにがんばりましょう」のメッセージを残しています。


関連記事:渡辺直美、星野源の『恋』を本人の前で披露するも下ネタ炸裂で大惨事に!

■「まさかアートとは」「免疫力UP」

コラボ動画のみならずメッセージまで受け取ったファンは大歓喜!

源さんの 『うちで踊ろう』 が、とっても心の支えになっているので、そこに慎吾くんが重なるのを密かに願ってたんだけど、まさかアートとは。なんだか感動してしまった。」「わー!すごいコラボレーション! 心も身体も踊るよーっ最高の免疫力UPだよ、ありがとう!」と、密かに期待していた人も多かったようです。

他にも「待ってました!」や、動画で制作していた絵を次回の個展で披露してほしいなどの声も続々押し寄せました。


関連記事:星野源が生み出した『うちで踊ろう』 三浦大知や中島美嘉の反応にファン涙

■豪華コラボが目白押し

『うちで踊ろう』には、三浦大知さんや中島美嘉さん岡崎体育さん、高畑充希など…多種多様な方面で活躍する方々が日々、コラボ動画をあげています。

7日にSNSをやっていない、俳優の大泉さんに代わって星野さんが投稿したのは、大泉さんの起きたてで寝ぐせのついた頭で登場したコラボ動画。

星野さんの歌をBGMに、カメラ越しに写った自身の髪を「すごい出来ですよね、今日の起きたての頭は」とひたすら語る大泉さん。もちろんこれだってコラボに変わりはありません!

『うちで踊ろう』には歌だけでなく、様々な方法で参加出来るのが新しいですね!

・合わせて読みたい→岡崎体育が星野源とコラボ トライアングルを片手に微動だにせず?

(文/fumumu編集部・キミシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!