恋愛に対する考え方が…話し合ってもまったく理解し合えなかったこと

意見が違っても、話し合えば分かり合えるかもしれません。しかしその話し合いには、かなりの労力を使うでしょう。

カップル
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

たとえ意見が違う者同士でも、話し合えば分かり会えることもあるかもしれません。しかしその話し合いには、かなりの労力を使うものです。


■「話し合えば分かり会える」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、どんな相手でも話し合えば分かり合えると思うか、調査を実施しました。

どんな相手でも話し合えば分かり会えると思うグラフ

「分かり合えると思う」と答えた人は、全体で26.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、話し合ってもまったく理解し合えなかったことについて話を聞きました。


関連記事:恋愛が長続きしなかった女子、何を変えたらうまくいった?

①束縛の激しい彼氏が

「友達に誘われて飲みに行き、いつもより帰りが遅くなったんです。彼氏は束縛が激しいために、帰りが遅くなったことに対して怒っていました。


だんだんと『男がいたんだろ?』などと疑い始めたので、私は必死で女友達しかいなかったと説明していたんです。


しかし彼氏は『必死になるところが怪しい』など言い出して、まったく理解してくれませんでした」(20代・女性)

続きを読む ②恋愛体質の友達

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)