佐野岳が仮面ライダー鎧武としてカムバック! 高杉真宙ら集め動画制作

#ヒーローが子供達を元気にするに佐野岳が参戦!

佐野岳
(©東海テレビ/『仮面同窓会』)

俳優の佐野岳さんが9日、自身のツイッターを更新。

『仮面ライダー電王』(2007年/テレビ朝日系)に出演していた中村優一さんが主導となったハッシュタグ「#ヒーローが子供達を元気にする」に乗っかり、自身が主演を務めた『仮面ライダー鎧武』(2013年)の出演キャストを集めた動画を公開しました。


■不安な気持ちを感じる人のために

本ハッシュタグは、緊急事態宣言が行われ不安な気持ちを抱える子供たちのために…と往年の仮面ライダー俳優たちに呼びかけ、励ましのメッセージを募った企画。

8日時点では『仮面ライダーディケイド』(2009年)ディケイド役の井上正大さん、『仮面ライダーカブト』(2006年)や映画『仮面ライダーTHE NEXT』に出演する加藤和樹さんなど、特撮ファンにはたまらない面子がそれぞれ自身の役柄に寄せた言葉をつぶやき、大きな話題となっていました。


関連記事:山﨑賢人のボトルキャップチャレンジにファン興奮 「足の裏までかっこいい…」

■仮面ライダー鎧武が参上!

そして9日、佐野さんは「待たせたな。地球が大変なことになってると聞いてな…仲間達からメッセージをもらってきたぞ!みんなでたたかおう!」というコメントと共に動画を投稿。

アイドルグループ・BOYS AND MENの小林豊さん、高杉真宙さん、久保田悠来さん、ヒロイン役の志田友美さん等当時のメンバーを集め、それぞれどこかお茶目な様子を見せるキュートな映像を公開しました。

メインライダーが4人共集合したことに対し、ファンからは驚きの声が殺到。今では売れっ子となった彼らをかき集めた佐野さんに「元気出るわ….最高過ぎる」「来週から休校が決まった子供達もキャーって騒いで、スッゴく元気もらえました」などの称賛も多数集まっています。


■1日遅れた理由にファン感涙

この動画のみならず、佐野さんは出来る限りの出演者に声をかけていた様子。2つ目、3つ目の動画にはその他のメンバーも映し出されています。

1日遅れたのは皆に呼びかけていたからなのでしょうか…「みんなで戦っていこう。俺たちもついてる。ここからは俺たちのステージだ!」と劇中の台詞を引用した彼に長年特撮ファンを続けている方は「泣いた」「こんなに皆が集合するのはすごい」「感無量です」と思いを語っています。

子供のみならず大きなお友達にも元気を与える特撮ヒーローたち。ハッシュタグがどんどん広まっていくことを願ってやみません!

・合わせて読みたい→吉田沙保里、佐野勇斗を軽々と抱っこ 「さすが霊長類最強…」の声

(文/fumumu編集部・AKO

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事