インスタで話題! 『タルゴナコーヒー』でおうちカフェをやってみた

インスタで話題のタルゴナコーヒー作ってみた

タルゴナコーヒー

インスタを中心に流行っているタルゴナコーヒー。fumumu記者が早速作ってみました。


画像をもっと見る

■タルゴナコーヒーって何?

タルゴナコーヒー(달고나커피)とは韓国発の話題のドリンク! ふわふわ雲みたいな濃厚コーヒークリームとミルクが二層になっていてます。

タルゴナコーヒー

タルゴナは韓国語で「カルメ焼き」という意味だそう。もともとは、砕いたカルメ焼きをミルクティーの上にトッピングした「タルゴナミルクティー」から発展して、タルゴナコーヒーが生まれたそうです。

ブームの火付け役は韓国アイドルやYouTuberで、そこからインスタのハッシュタグなどが増え、一気に人気が広がりました。

インスタントコーヒー、砂糖、水、牛乳だけで作れる手軽さでも話題になっています。味はもちろん、かわいらしい見た目も人気の理由ですね。


関連記事:カフェ風のスコーンが家で作れる! 材料4つで簡単スイーツレシピ

■タルゴナコーヒー作ってみた

タルゴナコーヒーの材料はたったの4つです。

・インスタントコーヒー 大さじ1杯


・砂糖 大さじ1杯


・水 大さじ1杯


・牛乳 お好みの量


①ボウルにインスタントコーヒー、砂糖、水を入れてハンドミキサーで泡立てます。

タルゴナコーヒー

ツノがたつくらいまで泡立てるのがポイントです。このくらいの色まで泡立てるといい感じです。

タルゴナコーヒー

②グラスに牛乳を注ぎ、その上に①をスプーンなどで乗せます。

ココアパウダーやウエハースをトッピングするのもおすすめです。終わりです! まぜるだけでとっても簡単ですね。


■おうちカフェでインスタ映えしよう

写真の丸いグラス、スプーン、お皿は全部100均のもの。グラスやコースターなどにこだわると、さらにカフェっぽくなるかもしれませんね!

タルゴナコーヒー

早速、泡立てたコーヒークリームをひとくち。ふわふわ食感で、かなり濃いコーヒーの味がします。苦いですがとても甘くて不思議な感じです。

やはり、牛乳とよくかき混ぜてから飲むのがおすすめですね。

タルゴナコーヒー

コーヒークリームと牛乳の比率によりますが、ちょうど良い甘さで、クリーミーなふわふわコーヒー牛乳という感じです。

アイスの牛乳で作りましたが、ホットミルクだとコーヒークリームがさらにモコモコ膨張するそう。

材料も大体の家にあって、簡単に作れるのでおすすめです! 外出自粛なので、ぜひおうちカフェで楽しんでくださいね。

・合わせて読みたい→ハロウィンパーティーで絶対盛り上がる! SNS映えレシピ3品

(文/fumumu編集部・Nami

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事