セブンイレブン『もちっとどら』に新作登場! 春にぴったりの中身は?

セブンイレブンから「もちっとどら」に新商品が登場! fumumu編集部で早速チェックしてみました。

もちっとどら 苺&ホイップ

セブンイレブンから『もちっとどら 苺&ホイップ』(224円・税込)が新発売。この季節にピッタリの商品ですね。

fumumu編集部で早速試食してみました!


画像をもっと見る

■春感あふれる

『もちっとどら 苺&ホイップ』は、もちもちしたどら焼きに、苺ホイップと、苺ソース、さらにこしあんを挟んだもの。春にピッタリな洋風どら焼きです!

もちっとどら 苺&ホイップ

1個のカロリーは289kcal、糖質は47.3g。

もちっとどら 苺&ホイップ

早速開封してみます!


関連記事:ファミマ新作! 『黒みつしみうま生どら焼』 極上の甘じょっぱいクリーム

■まぁるくてカワイイ!

どら焼きの下には、しっかりとした透明ケースが。持ってみると中身が詰まっているせいか重いのですが、これなら形も崩れないですね。

もちっとどら 苺&ホイップ

ケースから取ってお皿に置いてみると、どら焼きがまぁんまるでカワイイ〜!

もちっとどら 苺&ホイップ

どら焼きのまんまるさって、見ているだけでホッコリしますよね。


関連記事:ローソンストア100の抹茶ホイップの「クリスマスツリーケーキ」がかわいい

■中身が豪華

早速割ってみると、こぼれちゃいそうなくらいトロっとした苺ソースが! この時点ですでに美味しそう。

もちっとどら 苺&ホイップ

断面を見てみると、隅まで入ったピンクの苺ホイップに、真ん中にギュっとつめられた苺ソース。その下にこしあんが敷かれています。具材がたっぷり!

もちっとどら 苺&ホイップ

ひとくち食べてみると、どら焼きのもっちり感のクオリティが高い!

また、弾力のある生地のなかに、ほんのり甘い苺ホイップ、さらに甘酸っぱさの残る苺ソースのバランスが絶妙です。そこにしっかりと入ってくる、こしあんの濃厚さがたまらない!

ひとくちにどら焼きといっても、かなりの贅沢感。春の爽やかな青空を眺めながら食べたい一品です。ぜひ試してみてくださいね!

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ『苺とブラウニーのパフェ』 真っ赤な苺ソースが溢れる贅沢な味わい

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)