ファミマ新商品『とろけるクリームわらび餅』を食べてみたら…溶けた

ファミリマートから、わらび餅スイーツが新登場! fumumu編集部で早速チェックしてみました。

とろけるクリームわらび餅スイーツ

7日、ファミリーマートから『とろけるクリームわらび餅』(220円・税込)が新発売しました。これは、かなり気になるネーミング!

fumumu編集部で早速試食してみました。


画像をもっと見る

■わらび餅はどこに?

新商品の『とろけるクリームわらび餅』は、スプーンで食べられる、洋風にアレンジしたわらび餅だそう。

見た目はとてもシンプルで、一見には和スイーツとはわからない印象です。

とろけるクリームわらび餅スイーツ

1個あたりのカロリーは224kcal、炭水化物は42.0gです。

とろけるクリームわらび餅スイーツ

いったい、わらび餅はどんな風に組み込まれているのでしょう。


関連記事:話題の「わらび餅ドリンク」! 金沢の人気店は地元民も愛する本格派

■和風な香り

ふたを取ると、ほんのりと香ばしい香りが! どうやら、クリームの上にかかっているのは、きな粉のようです。

とろけるクリームわらび餅スイーツ

和風感が出てきました。期待を高めて実食です!


■ほんとに「とろける」

スプーンでがっつりすくい上げると…「わらび餅いたー!」 クリームの下に、水々しいプルンプルンのわらび餅がしっかりいらっしゃいました。

さらに下を見ると、たっぷりの黒蜜が! まさかシンプルなクリームの下に、こんなラビリンスが広がっていたとは…。とろけるクリームわらび餅スイーツ

全ての層をいっきに食べてみると、商品名のとおり、とろけるような食感…。

フワフワっとしたクリームが、すぐに口の中で溶けて無くなりそうなところに、わらび餅の絶妙なプルプルとろ〜りが残り、満足度の高い食感を感じられます。

また、クリームは甘すぎないうえ、きな粉の香りがプラスされスッキリした味わい。そこに黒蜜の和風な甘みが追撃してくるため、とても和洋のバランス良くて、上質な味わいです。

ちょっと疲れたときのスイーツ時間に、じっくり味わえてホッとできそうな新商品。ぜひこの機会に食べてみてくださいね!

・合わせて読みたい→甘酒で「わらびもち」を作ってみた結果 別のお餅になったけど美味!

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事