おばたのお兄さん、おうち時間の動画に反響 「発想が天才」

おばたのお兄さんがのおうち時間の動画投稿が反響を集めています

おばたのお兄さん
(「よしもと男前ブサイクランキング2019」開催発表会見にて撮影)

これまで俳優の小栗旬さんをはじめとしたモノマネを行ったことで有名なものまねタレント・おばたのお兄さんが、7日に“釜爺(かまじい)”に変身しました。


■『千と千尋の神隠し』の釜爺に…

おばたのお兄さんといえば、以前にグーグルで“花より男子”を検索したところ、小栗旬さんではなく、おばたのお兄さんが出てしまうハプニングが話題となりました。

モノマネのクオリティが高いおばたのお兄さんですが、7日にはインスタグラムで、ジブリ作品『千と千尋の神隠し』で湯屋「油屋」のボイラー室を取り仕切っている役として登場する“釜爺”に変身!

「大学の頃からやってたなぁ」と回顧しつつ、今回は「おうち時間」ということで家にあるもので“釜爺”に扮したことを明かしています。


関連記事:小栗旬の生誕祭でおばたのお兄さんが祝福 「恩師であり、恩人であり」

■かなり本格的な演出

家にあるものということで、よく見れば身につけているのは、黒い長袖のTシャツやパンツ、黄色いゴムの帽子、サングラスに紙で切ったヒゲと手軽なものばかり。しかし、かなり特徴を捉えています…。

動画では、ルームランプで部屋の雰囲気を作りつつ、小物入れからものを取り出し、ランニング用の運動器具の足の部分などを回しながら、スチーム音を鳴らして「手ェ出すなら終いまでやれ。気まぐれに手ェ出して人の仕事を取っちゃならねェ。働かなきゃな、こいつらの魔法は消えちまうんだ」と動きと名台詞をモノマネ。

私生活感溢れるアイテムにも関わらず、薬草を取り出している様子がありありと浮かんでくるリアリティです…。


■ファンも思わず大爆笑しつつ驚き

これにはファンも大爆笑。「こりゃ笑いましたwww」「ちゃめちゃそっくり。家にあるものでできちゃうなんてすごいです」「発想が天才!!!」と笑いつつも、あまりのクオリティに驚かされたようです。

家にあるもので“釜爺”の雰囲気を作り出すだけでまるで本物のようなリアル感…。さすがおばたのお兄さんです。

また同日、現在話題沸騰中の星野源さんの『うちで踊ろう』には、小栗旬さんに扮してハモリ動画を公開。これにも「悪くない。いや、むしろめっちゃいい」「ちっちゃい声でまきのって言ってるww」と大反響。

今後も、おうち時間の楽しさを発信を楽しみにしたいですね。

★おばたのお兄さんの釜爺はコチラ

★レベルの高い『うちで踊ろう』動画はコチラ

・合わせて読みたい→おばたのお兄さんがアプリで“そっくり診断”に挑戦 まさかの結果に…

(文/fumumu編集部・Amy

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

おすすめ記事